投稿日:

スクスト/マンガ化決定

スクールガールストライカーズは、ついにマンガ化することが決まりました。
同時に、運営からの約束であったライトノベル化の詳細も発表されました。
(当サイトの管理人はそのうちアニメや漫画化されるのではないかと予想していましたが「やはり」の人気ぶりです。)
このページでは、そんなマンガ化とライトノベル化について書いていきます。

マンガ化について

どこで、いつから読めるの?

ガンガンONLINEでの連載となります。
2014年の10月30日から月に1回掲載されます。
終了は未定です。

タイトルは、ゲーム名と同じなの?

基本的には、ゲームと同じですが多少異なり、
「スクールガールストライカーズ Comic Channel」という正式名称となります。

コミック版も

さらに、2015年の初春には、コミック版の出版も予定されています。
ガンガンコミックスオンラインとして、出る予定です。

ライトノベル化について

2014年夏に、第一回人気投票をしたときに上位5人はライトノベル化が決定するとの発表があったかと思います。
その公約が、いま、10月30日から果たされようとしてます。

どこで、いつから読めるの?

ライトノベルに関しても、ガンガンONLINEで10月30日から読むことができます。
こちらは、隔週連載の予定です。

誰が書くの?

ラノベの作者は、担当の女の子によって異なります。
サトカ編は榊一郎さん
悠水とまな編は氷上彗一さん
伊緒と陽菜は、ひびき遊さんが書かれます。

何話あるの?

ストーリーは、人気投票の上位5人で1話ずつの合計5話あります。
さらに特別編として第6話も設定されています。
どのような内容になるのか、これまで明かされなかった過去や女の子達の日常が描かれるのか、とても楽しみです。

参考/人気投票の順序

下記に、夏に行われた人気投票の順位をおさらいしておきます。
忘れてしまった人や最近プレイし始めた人もいるかと思うので、参考にしてください。
1位ー夜木沼伊緒/627,909票
初代エテルノクイーンとなりました。
2位ー澄原サトカ/442,701票
3位ー菜森まな/263,878票>
4位ー降神陽奈/252,249票
5位ー沙島悠水/248,187票

おまけ

今回のマンガ化やライトノベル化は、ガンガンコミックスオンラインとのコラボ企画となっています。
そのため、今回は「相沢さん増殖」というコミックの中で、スクストメンバーがコメントをしています。
また、コミックの購入者には探索エリクサーやレアダイヤがもらえるキャンペンコードもあるので、チェックしてみてください。

コメントを残す