投稿日:

スクスト/秋のラッキービンゴレアガチャ

スクストでは、11月10日から17日までの一週間、新ガチャイベントが始まりました。
本日はイベント開始後1日経ったばかりですが、この時点でスクストの売上が急上昇しているという人気ぶりです。
最近、スクストのアプリアイコンもサトカからトップの人気を誇る伊緒ちんに変わったことや、モシュネ君の衣装も秋使用になっていることも関係しているのでしょうか。

ガンガンでの漫画タッチに変わっているため、新たなユーザーも増えているのかもしれません。
にしても、相変わらずのスクスト人気に筆者も嬉しくなります。
今回は前置きが長くなってしまいましたが、早速イベントのガチャ内容について書いていきます。

5連レアガチャ

今回のガチャは「5連レアガチャ」タイプとなっています。
そして、1回ビンゴがついています。
ビンゴが開けば「SR収束回路」を必ず入手できます。
しかも今回のガチャではビンゴは必ず開くのです。

SR収束回路が必ず手に入る

ということは、今回の5連レアガチャを引けば「SR収束回路」が絶対手に入るということです。
これは人気が出ないはずが無いです。

SR収束回路について

強制収束に使用するSR収束回路は、バニースーツイベントなどのイベントランキング報酬でゲットできるレア度の高いアイテムです。
そのため、いまだ手にしたことのないユーザーも多いかと思います。

ビンゴレアガチャを回すには

初回/900ステラコイン
2回めから/1500ステラコイン

となっています。
2回めからは少々高いですが、超レアな収束回路を手に入れるためには1回は引いておきたいですね。

SRやURの確率もアップ

今回のガチャでは、通常よりもSRやURが出やすい仕様になっています。
しかも「秋のラッキービンゴレアガチャ」で出てくるのは基本的にR以上のメモカばかりです。
SR収束回路狙いでビンゴガチャを弾いて、おまけにレア度の高いメモカもゲットできるようになっています。

レアダイヤつき

さらに太っ腹な本イベントではレアダイヤ5個もゲットできるようになっています。
かなりおトクなイベントなので、エピソード17話や新オブリタワーとともに、要チェックや!な感じです。

コメントを残す