投稿日:

カギ攻略と曜日ダンジョン/タッチモンスター

タッチモンスター/カギ

基本的には一度に5コマでしか所有できません

鍵の入手方法

がきの入手方法は、だいたい次の5つになります。
・ログインボーナスでゲットできます
・LINE友達を1人招待すれば、カギが1つもらえます
・ショップで購入すできます
・運良く、たまに運営チームから貰えます(不定期)
・ハートを交換する

ショップにあるカギ

ショップにあるカギの種類は、全部で5個あります。
カギ1個→ハート100
カギ5個→ルビー10個
カギ12個→ルビー20個、プラス20%ボーナス
カギ34個→ルビー50個、プラス35%ボーナス
まあ、要するにルビーを使えば使うほど、ゲットできるカギの数も増えていく、という話になります。

カギは10分プレイすれば1つ回復します。

ただし、カギを全部使いきってしまうと、冒険ができなくなってしまいます。
その際、カギを貯めるのには1個につき10分程掛かってしまうので、5個のカギを集めようと思うと合計50分かかってしまう計算になります。

3つ目のマップに行く前にカギを回復しておこう

どのステージでも、マップの3つめにボスがいるので、カギはマップ3つ目に行く前に回復しておきたいです。

メッセージBOXを確認して、カギを受け取れるのなら受け取ります。

なければ、カギを購入するのが一番はやい方法ですが、無課金で行きたいのなら地道に10分プレイして貯めてください。その場合は、ムゲンバトルモードで経験値を増やすのもいいかもしれません。

つぶやき

以上、lineタッチモンスターのカギ攻略の基本についてまとめてみました。
他にも新しく分かった情報があれば、どんどん更新していきます。
なんか、最近、タチモンのゲームの人気が下がってきたみたいでスマホゲームのランキングにも入っていないけど、タチモンがんバレ、です。
たぶんイベントとかないからなんやないかな、と思っています。
ラインさん、何かタチモン関連のイベントやってくださいね。
楽しみにしています。

7月1日、LINE タッチモンスターがアップデートされました。

変更内要

曜日ごとのダンジョンでは、毎日報酬が異なります。

新キャラクターの登場

曜日別ダンジョン
毎日12時~14時と19時~22時に開催されるダンジョンでは、日々違う報酬をゲットできます。ダンジョンに入るにはカギが2個いります。

曜日別ダンジョン

下記に、曜日ごとダンジョンの特徴をまとめるので、効率よく目当てのアイテムやモンスターをゲットして、ゲーム攻略に役立ててください。

月曜日/強化の日

強化モンスターがゴールデンエッグに出てきます。

火曜日/モンスターの日

☆2以上のモンスターを獲得できる確立が高まります。

水曜日/成長の日

経験値をたくさん獲得できるダンジョンが出てきます。

木曜日/装備の日

☆2以上の装備が出やすくなります。

金曜日/黄金の日

「金」曜日なだけに、ゴールドを多めに獲得できるダンジョンが出てきます。

ダンジョンのレベルは3つ

それぞれの曜日のダンジョンには、中級と十九と最上級の3つのレベルがあります。
ゲーム内では

中級→ベテラン冒険家向け
上級→熟練冒険家向け
最上級→マスター冒険家向け

となっています。

合成システムの変更

合成システムが、エリア転生とランクアップへと変わりました。
また、レベル30&強化合成がプラス5になっているキャラクターは、合成するとレア度のレベル上げをすることができます。
こちらもかなり、楽しみです。

新キャラクター登場

そして、いよいよ待っていました、新キャラクターも登場してきます。
しかも、☆4から☆6までの9種類です。まとめると次の様な感じです。

羅心剣・カイ/☆6

最大攻撃410の攻撃型です。
攻撃のスピードが大変早いため、ボス戦に適しています。
スキルも優れていて、見た目通り、使えそうな強いキャラです。

福音・ソフィ/☆6

最大攻撃力410の攻撃型、
「現状維持」のスキルを使えば、スーパーアーマー状態になります。
また、連続ダメージスキルが2個あるので、かなり役立ちそうです。
見た目は攻撃タイプに見えませんが、かわいい顔して強いんです。

ヴァスキ/☆6

最大HPは1012のバランス型です。
敵を状態異常にしてしまうスキルの持ち主です。
攻撃手段も多くて「落雷」スキルは、雷を広い範囲に降らす攻撃です。

投稿日:

告白、条件/スクスト・スクールガールストライカーズ

このページでは告白や告白される条件について書いていきます。

告白。

実はこのゲームは、ゲーム内で女の子から告白される事があります。
告白される方法は、女の子の親愛度レベルが50にすれば、ステータスの「告白された女の子」にカウントされます。
親愛編3あたりで、レベル50以上になるのが多いのではないかと思います。
なので、必然、レベル50以上の女の子が増えれば告白された女の子も増える訳で、そのうち、ハーレム状態になっていくのだと思います。
告白された女の子、という表示は、ステータス画面の左中央より下、「出会った女の子」の横に表示されます。

好きな声優から告白される

女の子から告白される、ということは…
そう、好きな声優さんから告白してもらえる、という事でもあるのです。
なので、やっぱり自分の好きなキャラクターを育てていくのが一番いいのではないかなと想います。
これはもう、リアルじゃ絶対に?あり得ない事なので好きな声優さんがいたら必須なんじゃないかな、と思います。

告白の仕方も女の子によって違う

それぞれの女の子は自分のキャラクター・性格を持っているように、もちろん、
告白の仕方だって各キャラクターによって全然違ってきます。
なので、50近くになったらどんな告白するのかなーと楽しみにしながらゲームできます。

ハーレムをつくろう

なので、レベルが高くなる女の子が増えれば増える程、自分に告白してくれた女の子も増える、という仕組みなのです。
もはや、これは自分の事を好いてくれている女の子たちのハーレムです。

リアルの場合

リアルでこうなっている人はいいと思うのですが、哀しいかな、なかなかいないはずです。
例えばリアルで女子にフラれた時でも、ゲームでは女の子がコクってくれるので、それを拠り所として、リアル女子に告白してみるのもいいかもしれないです(←なんだソレは)。
なんて、のは冗談ですが、このゲームには本当に有名な声優さんがかなり出演しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

有名ドコロの声優さん

沢城みゆき さん、日高里菜  さん、花澤香菜 さん、石原夏織 さん、小倉唯 さん

投稿日:

スクスト攻略その1〜スクールガールストライカーズ

ラノベゲーム、スクストの攻略サイト書いています。ステラコインを無料で手に入れる方法等、内容濃いサイトなので、ゲーム攻略の参考にしてみてください。

ラノベスタイルのRPG

この春(2014年)に、数々の人気ゲームを生み出したスクウェア・エニックスからの新作ゲームです。
5人の少女チームで妖魔(オブリ)と戦い世界を救おう
ゲームプレイヤーは、このチームの隊長としてチームを引っ張っていきます。
ミッションクリア型のゲームです。
基本的なゲームの進め方は、ミッションや対戦と行いクリアしていくと新しいストーリー展開が広がっていく、というよくあるRPGになっています。

オリジナルチームを作ろう

20人の女の子の中から、自分の好きなキャラクター5人を選んで、オリジナルチームを作れます。
しかも、「武装カード」をゲットすれば衣装を獲得できるので、自分の好きな衣装にすることができます。
リアルの世界なら、お気に入りの子だけ集めて自分の回り囲ませる、なんて事できないので、基本的なこの設定自体、いかにもゲームだけど願いを叶えてくれるポイントでもあります。

3Dバトルが楽しい

スクエニのゲームは、美しいグラフィックで結構名が通っていますが、このゲームでもしっかりと作り込んであります。

作り込んだキャラクター設定

もちろん、作り込んであるのは、ストーリや画面だけではなく、各キャラクターの性格も同様です。
金髪の女の子や、いかにも真面目で頭よさそうな子など、鉄板系もいますし、20人もいるので、個性豊かなタイプを楽しみながらプレイできます。

有名な声優さんが登場

キャラクターの声は、なんとあの有名な声優さんが担当しています。
いろいろ活躍している人が何人もいるので、かわいいキャラクター達の声も楽しみつつゲームができます。

声優さん一部紹介

浅川悠さん、石原夏織さん、釘宮理恵さん、小林ゆうさん、田野アサミさん、斎藤千和さん
、花澤香菜さん、沢城みゆきさん
まだまだ、紹介しきれない位に、たくさんの人気声優さん達がゲーム内でしゃべってくれます。
興味深いストーリー展開
さすが、いくつも人気ゲームを出しているスクウェア・エニックスだけに、今回のストーリー展開も、毎回なぞに満ちていて読み応えがあります。
中二病には、かなり応えるのかと思います。

しかも、毎週追加されるストーリー

ストーリーは、毎週新しいものが追加されます。
新しいストーリー展開を楽しみつつ、ゲームを進めていきましょう。

パートナーを選べる

5人のチームのうち、時に気に入っていキャラクターを、パートナーにすることができます。
パートナーは、いつでも変更できますが、初期は澄原サトカ、菜森まな、夜木沼伊緒、美山椿芽、沙島悠水、の5人から選びます。

投稿日:

タッチモンスター/森・火山・暗闇・惑星

森で入手できるモンスター

スラクン

★1
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/体当たり

紅マッシュ

★1
攻撃タイプ/サポート型
最大レベル/30
スキル/癒しの胞子

スラリン

★2
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/体当たり

超ウサッチャン

★2
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/ローリングキャロット

ゴブリン一等兵

★2
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/ピコピコハンマー
ピコピコハンマーにあたると、気絶に至る可能性が高い、森エリアの中ボスです。

切り裂きオオカミ

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/嵐裂き、オオカミの俊足
森エリアをクリアするとゲットできるモンスターです。

ゴブリン兵長

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
入手/森
スキル/ピコピコハンマー
英雄エリア1で、たくさん出てくるゴブリンの上位種です。

湿地で入手できるモンスター

オニバサミ

★1
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/ハサミパンチ

ギョギョジン

★1
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/突き槍

ゴブリン兵長

★3
攻撃タイプ/サポート型
最大レベル/30
スキル/アイスジェイル、回復
攻撃力が低い代わりに、味方の援護をしてくれる。
全体回復やアイスジェイルのサポートは嬉しいです。

氷の番人

★3
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
入手/湿地
スキル/地響き、ビーム発射
湿地エリアをクリアするとゲットできるモンスターです。

冷酷なイレーヌ

★5
攻撃タイプ/サポート型
最大レベル30
入手/湿地
スキル/アイスジェイル、アイスレイン、回復
回復スキルでは、仲間全員のHPの40パーセントを回復してくれる、イレーヌの最終形です。

ギョギョキング

★5
攻撃タイプ/防御
最大レベル/30
入手/湿地
スキル/槍突き、外皮強化、魚好き
絶対に、ポケモンに出てくる「コイキング」が元ネタなのではないかと思うのは私だけだろうか…。

火山で入手できるモンスター

ガイ(アイアンモード)

★3
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/パンチ一発、アースパンチ
ガイの上位種で、火山エリアをクリアすると貰えます

ルビーワイバーン

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
入手/火山
スキル/奇声、ブレス
ワイバーンの強化型です。
どこか愛嬌のある顔立ちだと思うのですが…。

レッドワイバーン

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/ブレス

アルティメット・ガイ

★5
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
入手/火山
スキル/アースパンチ、鉄壁防御、パンチ1発
ガイの最終形です。

暗闇で入手できるモンスター

リリス

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
入手/暗闇
スキル/影移し、悪夢
暗闇エリアをクリアすると貰えます。
小悪魔女子、という見た目です。

死の騎士

★4
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/槌おろし、ヒールウィンド
暗闇エリアのボスです。
振り下ろすハンマーは、敵をすべて倒します。

デーモンロード

★4
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/地団駄、大剣の舞
攻撃力と持久力の高い、火山エリアのボスです。

惑星で入手できるモンスター

ビンテージフランケン

★3
攻撃タイプ/防御型
最大レベル/30
スキル/ハンドクラップ

メモ

惑星1のボスモンスター
1、トレジャーシーフ
2、トレジャーシーフ
3、トレジャーチェイサー
4、マシーンゴーレム
5、星の万人

ショップで買えるモンスター

クラウド

★1
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル30
スキル/狙い撃ち

ベルナ

★2
攻撃タイプ/攻撃型
スキル/スピンキック

タイニー

★3
攻撃タイプ/防御型
スキル/スパイラルランス、プロテクト

ベテランクラウド

★3
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル30
スキル/狙い撃ち、マルチショット

リンリン

★4
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル30
スキル/発勁、太極蹴り

エルロイ

★4
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル30
スキル/進撃の刃、闇の力
美しい美貌の二刀流剣士で2段階攻撃を使いこなします。
剣闘士カルタン
★5
攻撃タイプ/防御型
最大レベル30
スキル/雄叫び、乱れ打ち、キック

グリフィアス

★5
攻撃タイプ/防御型
最大レベル30
スキル/棒回し
友達モンスター、各能力高めな落ち着いたキャラクター

レグルス

★5
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/会心の一撃、弓矢逃れ、回し蹴り
弓矢の攻撃が強いです。

友達30人招待

友達を30人招待すると貰える限定モンスターです。

不可侵少女ジャンヌ

★4
攻撃タイプ/バランス型
最大レベル/30
スキル/立入禁止、拒絶
黒い日傘さしてる、ゴスロリ系のかわいい女の子です。
(ちなみに、50人招待するとゴールデンエッグをゲットできます)
※友だち招待は、一度に40人までです。

友だちリスト40人招待

氷結矢のシン

ラインの友達を40人招待すると貰える特別モンスターです。
攻撃タイプ/攻撃型
最大レベル/30
スキル/拘束の弓、信念の弓

ミーナ

★6
攻撃タイプ/バランス
レベル30の時のステータス
スキルは誘惑
→攻撃力に対して210%のだめ維持を与え、されに防御力も減らしてくれます。
他の新キャラについても、分かり次第、情報更新していきます。

投稿日:

スクスト/沢白みゆきさん/夜木沼伊緒

沢白みゆきさん/夜木沼伊緒

当ブログの管理人(♀)は、全然声優さんに詳しくないのですが、ある時突然、夜木沼伊緒

私が一番に気付いた声優さん

ここでは、そんな、声優さんに全然詳しくない私が気づいた声優さんについて書いていきます。

沢白みゆきさん/夜木沼伊緒の声優

私が一番はじめに目を向けた(耳を傾けた)声優さんは沢白みゆきさんです。
理由は単に、少し前に久しぶりにハマったアニメが「君に届け」だったからです。
で、沢白みゆきさんファンならもう既にお気づきだと思うのですが、この名作純恋愛少女漫画「君に届け」で主人公爽子の親友、あまね役をやっていたのが、沢白みゆきさんなのです。

「君に届け」のあまね役

管理人は漫画を普段あまり読みませんが、「君に届け」はこの春に久しぶりにハマりました。実写版ドラマにもなった少女漫画です。
漫画の存在は大分前からしっていましたが「いや、コレは私、読んだら絶対ハマる…」と思って読んでいなかったのですが、ついに読んだら、予想通り見事ハマってしまいました。風早君かっこ良すぎだし爽子可愛すぎだし、不器用なトコロにかなり癒やされました。

ちなみに、その時のキャラ設定は

役柄としては、キレイで何でもソツなくこなしてしまうお姉さん的役柄です。
主人公爽子の面倒をよく見るけれど、自分のことはちょっと大事にできずに、一見器用に人の気持ちを察するのに、自分のこととなるとてんで不器用で…という重要な役を、沢白みゆきさんは見事にカッコよく美しく声出ししてくれています。
はじめは、いおちんと結びつかなかったのですが、ある時聞いていたら「あ、もしかしてコレ…?」となったので、声優さんに詳しくない私は、調べてみるとやはりそうでした
そして調べてみた結果、沢白みゆきさんは予想以上に有名な声優さんでした。

ソレ以外にも活躍多数!
峰不二子

「君に届け」以外にも、ルパンであのセクシーな峰不二子役をされていたのです。
そう聴くと、少しセクシーな部分もあるような気がしてきます。
いや、ゲームの声優に峰不二子さんを持ってくるとは、さすがスクエニです。
それなら、レベル上げして声の開放したくなるわけです。

クラピカ

個人的には峰不二子役よりも驚き、まさかの「Hunter×Hunter」のクラピカ役です。
クラピカなんて、ヨークシンでの蜘蛛編の時の活躍はヤバかったですよね。
赤目になると強すぎ&かっこ良すぎました。ハンターハンターは、いま唯一楽しみにしている漫画なのです。

投稿日:

lineタッチモンスター速報/ボスバトル、英雄エリア、新キャラ

このページでは、2014年6月2日にアップデートされた内容のボスバトル、英雄エリア、新キャラについて書いていきます。

ボスバトル解禁!

いよいよおまちかね、lineタッチモンスター待望のボスバトルが解禁したようです。

ボスモンスターは、まさかの週替り

ライン公式ブログによれば、めちゃ強いボスモンスターは週によって違うボスが登場してくるようです。
ボスバトルではオートバトル機能は使えません。成功法として、テクニックで高いスコアを目指してください。
出てくるボスには、それぞれ攻略ポイントがるので、週代わりに各ボスごとに攻略していけば、何度でも楽しめそうです。

ボスバトルで報酬をゲットしよう

ボスバトル参戦で、参加報酬のゴールドをゲットできます。
週ごとにボスモンスターの種類も変わる、ということなので、ボスの種類攻略も兼ねて、ゴールド稼ぎをする、というのも楽しみ方の1つです。

ランキング報酬で、「討伐ポイント」がもらえる

しかも「討伐ポイント」は、まさかの★6モンスターのガチャ券として使える事ができます。これはかなりうれしい機能なので、さっそく使いたいです。

「討伐ポイント」とは?

ガチャ件と交換できるポイントです。

英雄エリア追加/新エリア

既に、リリース1ヶ月もたたない内に、惑星エリアをクリアしてしまった人もいうようですが、とうとう、冒険エリアに、新エリア「英雄エリア」が追加されたようです。

高級モンスター登場の、難易度高いエリア

英雄エリアでは、これまでの森エリア・湿地エリア・暗闇エリア・火山エリア・惑星エリアに出てきた高級モンスターが出てきます。
敵も強いぶん、ゴールドも今までよりも多くゲットできるしくみになっています。

新キャラ登場

このアップデートでは、キャラクターが9種類追加されました。★4~★6までのキャラがいます。
特に、ミーナ(★6)の誘惑スキルはかなり魅力的です。もちろん、新キャラについても進化合成やガチャで獲得できるので、はやく使ってみたいですね。

投稿日:

リセマラ、ガシャ、念宝石/HHバトルオールスターズ

念宝石

念宝石は、色々な事ができる便利なアイテムです(だから課金だけど…)。
キャラクター枠を増やせる
プレミアムガシャができる(念宝石5個)
ミッションのためのオーラ回復ができる
<% module(中) %>

リセマラ方法

HUNTERxHUNTERバトルオールスターでは、普通のアプリゲームのようなリセマラはできないようになっています。
本気でリセマラしたいなら、下記の方法ならできます。
ハンターハンターバトルオールスターズのリセマラには、端末が2ついります。
一つだけではできないので注意してください。
端末が2つあれば、「データ引き継ぎ」と「データ消去」ですることができます。

リセマラあたりキャラは?

いまのトコロ、ほとんどのキャラクターが進化で☆3なれるので、自分の好きなキャラでいいのではないかと思います(私は勿論キルアですが…←女子の王道?ですね…。あ、クラピカもかな??)。
まあ、強さで行けばロード系がかたいと思います。
☆の数でいけば、ゼノとシルバは☆3しかいないので、それもアリかと思います(やっぱりゾルディック家強い!)。

ガシャで出てきたキャラクター

あと、ガシャで出てきたキャラクターをまとめます。
☆3と☆2キャラまとめ

☆3登場キャラ

<% module(中) %>
カストロ/天空に一番近い存在
カルト/ゾルディック家の末っ子
ゼノ/一日一殺
シルバ/ゾルディック家当主
ジン/自由奔放
フェイタン/黒衣の拷問者
パクノダ/記憶の調査官
ウボォーギン/幻影旅団ナンバー11
フランクリン/素朴な巨漢
ノブナガ/旅団の特攻役
クロロ/幻影旅団団長

☆2登場キャラ

カストロ/天空に一番近い存在
カルト/ゾルディック家の末っ子
ジン/自由奔放
フェイタン/黒衣の拷問者
パクノダ/記憶の調査官
ウボォーギン/幻影旅団ナンバー11
フランクリン/素朴な巨漢
クロロ/幻影旅団団長
ヒソカ/謎の奇術師
クラピカ/クルタ族の生き残り
キルア/暗殺の英才教育
ゴン/天性の格闘センス

今のところ、出てきたキャラクターはみんな☆3に進化できましたが、どうせゲットするなら、やっぱり☆3の方がいいですよね。

投稿日:

lineタッチモンスター攻略/進化合成

合成には、「進化合成」と「強化合成」の2種類があります。下記に、順番に見ていきます。

進化合成

LINE タッチモンスターでは、モンスターを進化合成させる事ができ、進化合成の法則は、次のようになっています。
同じ★レベルのモンスター+同じ★レベルのモンスター=1つ上の★レベルの別モンスター

ランダムで別モンスターに変化

★レベルの同じモンスター同士を合成させて★レベルが1つ上がった、違うモンスターに変化します。
合成前のモンスターの進化系や上位モンスターになるわけではなく、完全なランダムで元のモンスターとは関係のないモンスターになります。

強化合成

これは、もっているモンスターを合成して強化、能力を上げる方法です。

合成は失敗する場合もあります

合成は成功する場合と失敗する場合がありますが失敗、しても「強化合成ポイント」というものは貯まります。

でも、失敗は成功のモトです

この、強化合成ポイントが高くなれば、次に強化合成した時に、成功する確立が高くなります。

強化合成は+5が上限

上限については、すべてのモンスターが同じです。
成功確率は、☆が多ければ多いほど高くります。
また、ベースとなるモンスター以上の☆ランクのモンスター素材を使えば、ほぼ成功しますが、ベースモンスターよりも低い☆ランクのモンスター素材を使用した場合は、失敗する確立が高くなります。

進化合成の例

下記に、進化合成で出てきた例を書きますが、やはり規則性は無く、ランダムのようです。

進化合成の例

・死の騎士とキラーウルゴで、ギョギョキング
・拳法オオカミと双剣使いのカイで、ミス・フォーテンシャ
・高飛車のイレーヌとオシャレフランケンで、ミス・フラン
・ミス・フォーテンシャと剣闘士カルタンで、リリアンヌ
・ルビーワイバーンとシージェノサイダーで、ミス・フラン
・無常のエルロイとバンパイアロードで、カウボーイミラー
・深淵のリリスとエルロイで、剣闘士カルタン
・ウボーイデュベルと覚醒二面相で、アレキーノ
・銃士マーレンと信念のベルナ、覚醒のクラウド
・フリオリと星の番人、冷酷なイレーヌ

投稿日:

lineタッチモンスター序盤攻略

経験値ポーション

経験値ポーションは、ゴールドで買うことしか入手方法がありませんが、ゲームを効果的に進める事ができるようになります。
モンスターに持たせれば、経験値が30%アップします。

経験値ポーションは6種類

種類は、ポーションを使える時間によって分けられます。
制限時間が1時間のものと3時間、7時間、1日、3日、7日もつモノの6種類があります。
当然、日にちが長くなればなるほど多くのゴールドを必要とします。
7つ持つポーションに関しては、450000ゴールドにもなります。

経験値ポーションの購入の仕方

ガチャボタンをタップします→「経験値ポーションタグ」を選択します→購入します
※購入すれば、使用扱いになります。

ログインボーナスで毎日ルビーをゲットしよう

ゲームに毎日ログインする事で、ルビーを1個獲得できます。
例え1つでも、積み重ねれば大きくなっていくので、ゲームをおトクに進めたい場合には、見逃せない機能です。

キャラのレベルが30にして、ルビーをゲットしよう

自分の育てているキャラがレベル30になるとルビーを10個獲得できます。
ただし、このボーナスは、そのキャラがゲーム内で初めてレベル30になった時に限ります。同じキャラをレベル30にしても、2回目ならルビーは1つも貰えないので注意してください。

チームには回復系のスキルを持つモンスターを入れよう

ゲーム序盤では必要がないかもしれませんが、のステージを進める毎に相手の攻撃力もアップしてくるため、だんだんと回復系モンスターの必要性を感じてくると思います。

200種類以上のモンスターの内訳

モンスターは、森、湿地、暗闇、火山、惑星エリアのそれぞれに32体います。
他にも、ショップやイベントでしか手に入らないモンスターもいますが、すべて合わせるとその数は200種類以上です。
6月2日のアップロードでも更に9種類のモンスターが増えたので、これからまた増える機会もあるでしょう。

ガチャの種類

タッチモンスターでは、大きく分けて2種類あります。
ガチャの種類は6種類あります。
プレミアムモンスターガチャ
ノーマルモンスターガチャ
「友情」モンスターガチャ
プレミアム装備ガチャ
ノーマル装備ガチャ
「友情」装備ガチャ

投稿日:

ニジカノ設定/虹色カノジョ

このページでは、ニジカノの設定について書いていきます。

ニジカノを作りましょう。

ゲームを起動すると、真っ白なワンピースを着た、黒髪の純粋そうな女の子が「これからよろしくおねがいします」の言葉とともに登場してきます。
この、まだ純真無垢な女の子を、あなたのサジ加減で、ヤンデレやボクっ娘、ギャル系にすることだってできるのです。

ニジカノ設定

初期の容姿は固定になっています。
ショップで、髪型や目、肌の色などを購入することが出来ます。
髪型は8色、顔は7色くらいで目の色も変更できます。
肌の色は、褐色か白色の2種類、課金アイテムの虹コインで購入することができます。

決められるのは次の4つです。

ニジカノ名
呼び名
身長
ニジカノ名

ニジカノ名は、好きな名前を入力できます。
全角8文字以内で、後に変更できます。

ボイスについては、人気声優3人の中から選ぶことが出来ます。
ボイス1/明坂聡美
ボイス2/加隈亜衣
ボイス3/南條愛乃
ゲームを勧めてからのボイス変更はできますが、アイテムが入ります。

呼び名

おぬし/きみ/お兄ちゃん/あなたさま/お姉さん/おまえ/先輩/兄さん/ユーザー名//あなた/ユーザー名+さん/あんた/ユーザー名+君
お兄ちゃんとかはカワイイ系だし、先輩とかも萌え系、あなたはマジメな感じで正統派な気がします。「おぬし」とかも毎回なんか迫られている感じがするけど、まだアリだと思うけど、一番気になったのは、お姉さんて…。性別設定・・・?というか、このゲームそういうゲームだったのだろうか…。そんな楽しみ方もできる、奥の深いゲームなのかもです。

身長

身長は、「普通・低め・すごく低め」の3種類から設定できます。
ここで、あえての「高い」がないのは意外でした。

一人称

この一人称は、ニジカノが自分の名前を呼ぶときの呼称忍耐ます。
初期設定では固定となっていますが、メニューのニジカノから変更することができます。
全部で、次の14種類があります。
私/自分/俺/僕/アタイ/ワシ/ミー/わっち/アタシ/拙者/妾/うち/ニジカノ名/ニジカの名+ちゃん
※ただし、アイテムを使用しての変更になります。