投稿日:

LINE タッチモンスター攻略/抑えておきたい基本情報

装備は一度きり

モンスターを強化する為には「装備」になってきます。
各モンスターに装備をつけていくのですが、装備は一度外すと無くなってしまいます。引き継がれる事はありません。

進化合成すると、装備は消える

また、装備したモンスター同士を進化合成させると、それぞれ元のモンスターにつけていた装備はなくなってしまします。
そのため、レア装備などをモンスターに着用させる場合には、各モンスターの特性やスキルにあったものをきちんと選んでから装備してください

装備は上限30個まで

実は、持てる装備には30個という上限があるので、使ったら消える事も考え、計画的に使っていく必要があります。

キャラクターやモンスターの順番を変えるのも効果的

キャラの順番を変えるだけで、クリアできなかったステージがクリアできるようになる事があります。それぞれのモンスターやキャラがもっているスキルには特徴があります。スキルを一番活かすチーム組みを研究してみると良いです。

体力を回復には、オートバトルを解除してみよう

通常のバトルの際にはオートバトルで問題ないのですが、手強い敵の時にはオートバトルを解除してプレイするのも1つの手です。
ゲームは基本的にオートバトルで薦めている人が多いかと思いますが、体力の弱ったキャラが出た場合には使ってみてください。
キャラクターは、時間が経つと体力を回復するため、相手が強い時には手動でバトルするのも気分も変わるしオススメです。

ムゲンバトルモードを使って、モンスターやルビーをゲットしよう

LINE タッチモンスターは、通常ステージをクリアしてく「冒険モード」でボスを倒して進めていくRPGですが、もう一つのゲームモード、ムゲンバトルモードというものもあります。
これは、永遠に出てくる敵モンスターと、ただただ戦って倒していく、というモードです。
たくさんのバトルをこなせば、モンスターを獲得できたり、ランキングにランクインすればルビーをゲットする事も出来ます。

コメントを残す