lineタッチモンスター攻略/進化合成

合成には、「進化合成」と「強化合成」の2種類があります。下記に、順番に見ていきます。

進化合成

LINE タッチモンスターでは、モンスターを進化合成させる事ができ、進化合成の法則は、次のようになっています。
同じ★レベルのモンスター+同じ★レベルのモンスター=1つ上の★レベルの別モンスター

ランダムで別モンスターに変化

★レベルの同じモンスター同士を合成させて★レベルが1つ上がった、違うモンスターに変化します。
合成前のモンスターの進化系や上位モンスターになるわけではなく、完全なランダムで元のモンスターとは関係のないモンスターになります。

強化合成

これは、もっているモンスターを合成して強化、能力を上げる方法です。

合成は失敗する場合もあります

合成は成功する場合と失敗する場合がありますが失敗、しても「強化合成ポイント」というものは貯まります。

でも、失敗は成功のモトです

この、強化合成ポイントが高くなれば、次に強化合成した時に、成功する確立が高くなります。

強化合成は+5が上限

上限については、すべてのモンスターが同じです。
成功確率は、☆が多ければ多いほど高くります。
また、ベースとなるモンスター以上の☆ランクのモンスター素材を使えば、ほぼ成功しますが、ベースモンスターよりも低い☆ランクのモンスター素材を使用した場合は、失敗する確立が高くなります。

進化合成の例

下記に、進化合成で出てきた例を書きますが、やはり規則性は無く、ランダムのようです。

進化合成の例

・死の騎士とキラーウルゴで、ギョギョキング
・拳法オオカミと双剣使いのカイで、ミス・フォーテンシャ
・高飛車のイレーヌとオシャレフランケンで、ミス・フラン
・ミス・フォーテンシャと剣闘士カルタンで、リリアンヌ
・ルビーワイバーンとシージェノサイダーで、ミス・フラン
・無常のエルロイとバンパイアロードで、カウボーイミラー
・深淵のリリスとエルロイで、剣闘士カルタン
・ウボーイデュベルと覚醒二面相で、アレキーノ
・銃士マーレンと信念のベルナ、覚醒のクラウド
・フリオリと星の番人、冷酷なイレーヌ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする