投稿日:

スクスト攻略その1〜スクールガールストライカーズ

ラノベゲーム、スクストの攻略サイト書いています。ステラコインを無料で手に入れる方法等、内容濃いサイトなので、ゲーム攻略の参考にしてみてください。

ラノベスタイルのRPG

この春(2014年)に、数々の人気ゲームを生み出したスクウェア・エニックスからの新作ゲームです。
5人の少女チームで妖魔(オブリ)と戦い世界を救おう
ゲームプレイヤーは、このチームの隊長としてチームを引っ張っていきます。
ミッションクリア型のゲームです。
基本的なゲームの進め方は、ミッションや対戦と行いクリアしていくと新しいストーリー展開が広がっていく、というよくあるRPGになっています。

オリジナルチームを作ろう

20人の女の子の中から、自分の好きなキャラクター5人を選んで、オリジナルチームを作れます。
しかも、「武装カード」をゲットすれば衣装を獲得できるので、自分の好きな衣装にすることができます。
リアルの世界なら、お気に入りの子だけ集めて自分の回り囲ませる、なんて事できないので、基本的なこの設定自体、いかにもゲームだけど願いを叶えてくれるポイントでもあります。

3Dバトルが楽しい

スクエニのゲームは、美しいグラフィックで結構名が通っていますが、このゲームでもしっかりと作り込んであります。

作り込んだキャラクター設定

もちろん、作り込んであるのは、ストーリや画面だけではなく、各キャラクターの性格も同様です。
金髪の女の子や、いかにも真面目で頭よさそうな子など、鉄板系もいますし、20人もいるので、個性豊かなタイプを楽しみながらプレイできます。

有名な声優さんが登場

キャラクターの声は、なんとあの有名な声優さんが担当しています。
いろいろ活躍している人が何人もいるので、かわいいキャラクター達の声も楽しみつつゲームができます。

声優さん一部紹介

浅川悠さん、石原夏織さん、釘宮理恵さん、小林ゆうさん、田野アサミさん、斎藤千和さん
、花澤香菜さん、沢城みゆきさん
まだまだ、紹介しきれない位に、たくさんの人気声優さん達がゲーム内でしゃべってくれます。
興味深いストーリー展開
さすが、いくつも人気ゲームを出しているスクウェア・エニックスだけに、今回のストーリー展開も、毎回なぞに満ちていて読み応えがあります。
中二病には、かなり応えるのかと思います。

しかも、毎週追加されるストーリー

ストーリーは、毎週新しいものが追加されます。
新しいストーリー展開を楽しみつつ、ゲームを進めていきましょう。

パートナーを選べる

5人のチームのうち、時に気に入っていキャラクターを、パートナーにすることができます。
パートナーは、いつでも変更できますが、初期は澄原サトカ、菜森まな、夜木沼伊緒、美山椿芽、沙島悠水、の5人から選びます。

コメントを残す