カギ攻略と曜日ダンジョン/タッチモンスター

タッチモンスター/カギ

基本的には一度に5コマでしか所有できません

鍵の入手方法

がきの入手方法は、だいたい次の5つになります。
・ログインボーナスでゲットできます
・LINE友達を1人招待すれば、カギが1つもらえます
・ショップで購入すできます
・運良く、たまに運営チームから貰えます(不定期)
・ハートを交換する

ショップにあるカギ

ショップにあるカギの種類は、全部で5個あります。
カギ1個→ハート100
カギ5個→ルビー10個
カギ12個→ルビー20個、プラス20%ボーナス
カギ34個→ルビー50個、プラス35%ボーナス
まあ、要するにルビーを使えば使うほど、ゲットできるカギの数も増えていく、という話になります。

カギは10分プレイすれば1つ回復します。

ただし、カギを全部使いきってしまうと、冒険ができなくなってしまいます。
その際、カギを貯めるのには1個につき10分程掛かってしまうので、5個のカギを集めようと思うと合計50分かかってしまう計算になります。

3つ目のマップに行く前にカギを回復しておこう

どのステージでも、マップの3つめにボスがいるので、カギはマップ3つ目に行く前に回復しておきたいです。

メッセージBOXを確認して、カギを受け取れるのなら受け取ります。

なければ、カギを購入するのが一番はやい方法ですが、無課金で行きたいのなら地道に10分プレイして貯めてください。その場合は、ムゲンバトルモードで経験値を増やすのもいいかもしれません。

つぶやき

以上、lineタッチモンスターのカギ攻略の基本についてまとめてみました。
他にも新しく分かった情報があれば、どんどん更新していきます。
なんか、最近、タチモンのゲームの人気が下がってきたみたいでスマホゲームのランキングにも入っていないけど、タチモンがんバレ、です。
たぶんイベントとかないからなんやないかな、と思っています。
ラインさん、何かタチモン関連のイベントやってくださいね。
楽しみにしています。

7月1日、LINE タッチモンスターがアップデートされました。

変更内要

曜日ごとのダンジョンでは、毎日報酬が異なります。

新キャラクターの登場

曜日別ダンジョン
毎日12時~14時と19時~22時に開催されるダンジョンでは、日々違う報酬をゲットできます。ダンジョンに入るにはカギが2個いります。

曜日別ダンジョン

下記に、曜日ごとダンジョンの特徴をまとめるので、効率よく目当てのアイテムやモンスターをゲットして、ゲーム攻略に役立ててください。

月曜日/強化の日

強化モンスターがゴールデンエッグに出てきます。

火曜日/モンスターの日

☆2以上のモンスターを獲得できる確立が高まります。

水曜日/成長の日

経験値をたくさん獲得できるダンジョンが出てきます。

木曜日/装備の日

☆2以上の装備が出やすくなります。

金曜日/黄金の日

「金」曜日なだけに、ゴールドを多めに獲得できるダンジョンが出てきます。

ダンジョンのレベルは3つ

それぞれの曜日のダンジョンには、中級と十九と最上級の3つのレベルがあります。
ゲーム内では

中級→ベテラン冒険家向け
上級→熟練冒険家向け
最上級→マスター冒険家向け

となっています。

合成システムの変更

合成システムが、エリア転生とランクアップへと変わりました。
また、レベル30&強化合成がプラス5になっているキャラクターは、合成するとレア度のレベル上げをすることができます。
こちらもかなり、楽しみです。

新キャラクター登場

そして、いよいよ待っていました、新キャラクターも登場してきます。
しかも、☆4から☆6までの9種類です。まとめると次の様な感じです。

羅心剣・カイ/☆6

最大攻撃410の攻撃型です。
攻撃のスピードが大変早いため、ボス戦に適しています。
スキルも優れていて、見た目通り、使えそうな強いキャラです。

福音・ソフィ/☆6

最大攻撃力410の攻撃型、
「現状維持」のスキルを使えば、スーパーアーマー状態になります。
また、連続ダメージスキルが2個あるので、かなり役立ちそうです。
見た目は攻撃タイプに見えませんが、かわいい顔して強いんです。

ヴァスキ/☆6

最大HPは1012のバランス型です。
敵を状態異常にしてしまうスキルの持ち主です。
攻撃手段も多くて「落雷」スキルは、雷を広い範囲に降らす攻撃です。