投稿日:

ソードアートオンラインコードレジスタ/初心者攻略

このページでは、初期プレイ時に知っておきたい基本情報をまとめていきます。
プレイ前にこの事を知っておくと悩まずに進めることができます。

ガチャについて

ガチャには津日の2種類があります。

結束スカウト

結束ポイントを使ってスカウトしていきます。

<% module(中) %>

1回に100ポイント使用します。
ゴドフリーやレイミ、エギルなどの☆1や☆2のレア度の低めキャラクターが出てきます。

レアスカウト

レジストーンを利用してスカウトしていきます。
一度にレジストーンが5個必要となります。
キリトやアスナ、シノンなど、レア度の高いキャラクターをゲットできます。

属性

キャラクターには、次の3つの属性が存在します。
属性は「3すくみ」の関係となっています。

草に強いが、水に弱いです。

炎に強いが、草に弱いです。

水に強いが、炎に弱いです。

武器について

エリュシデータ(二刀流)などの武器について書いていきます。
ソードアート・オンラインでは剣ときちんとした装具が特徴に、
アルヴヘイム・オンラインではエルフと飛行が最も大きな特徴に、
ガンゲイル・オンラインでは、近未来的な格好で銃を持っています。

鍛錬

それぞれの武器には「鍛錬レベル」があります。
このレベルは、バトルを行うことで上がっていきます。

レベルが上がるほど、強い武器としてプレイヤーの役に立ちます。
鍛錬レベルをあげるためには、クエストで入手した素材が必要となります。

<% module(中) %>

業物度

ソードアートオンラインコードレジスタの武器には「業物度」という項目があります。
この数値が高いほど、レベルアップした時に各種ステータスが大きくなります。

現在のステータスが低くても業物度が高ければ強い武器になるということです。
つまり、業物度は”将来性”のようなものです。
低レベルでステータスが劣っている武器でも、業物度が高ければその武器のほうが将来性があるということになります。

業物度アップ

武器には、もともとの業物度がありますが、アイテム使用でアップさせることができます。

追加効果

武器には、追加効果があります。
追加効果は武器によって決まっておらず、ランダムで決まります。

1つ以上の追加効果を持つことも可能です。
追加効果には、攻撃力を20%アップしてくれたり、火属性の防御料をアップしてくれるものなどがあります。

売却

カブってしまった武器や不要な武器は、売却することができます。

コメントを残す