投稿日:

スクスト/浴衣

新イベント開催

いよいよ夏本番です。
スクールガールストライカーズ、ことスクストでも、やってきました、花火大会です。これは、10日までの期間限定イベントとなっています。
リアルで女の子と彼氏と花火大会にいけなくても、スクストでお気に入りの女の子と花火大会に行っちゃって、いちゃいちゃしちゃって、ください。
※スクストのプレイヤーは、男性だけじゃなくて女性も、いるのです。
でも、リアル花火大会、今年こそは行きたい、というのもかなり切実な本音だったりするのです。

浴衣

公式ツイッターでは、モシュネ君が浴衣解説をしてくれています。
なんでも、浴衣の衣装を着ていても、攻撃モーションはできるだけ崩さないようにしてくれているとのことです。
なんでも、スクストの制作者「sugimoto koji」さんによると、普通にキャラに浴衣を着せると記事も柄もノビノビになってしまうのですが、戦いの最中でもリアル浴衣となるようにこだわっているのです。さすがスクエニ、芸が細かいです。多分こういう作りの細かさ、一見どうでもいいようなことに

これまでのイベントであった武器

ここで、ちょっとこれまでのイベントであった、個人的に印象的だった武器について書いていきます。
普通のゲームだったら、飾りにしかならないようなアクセサリーまで狂気と化してしまうのが、このゲームの良い所、訂、恐ろしいところです。

ポンポン

これは5月にあったチアガールイベントの武器です。
チアガールで女の子が持っているポンポンですが、これを投げたり相手に当てたり、爆弾のような鈍器となるのです…。このゲームの考案者、おそろしや…です。

注射器

たしか、6月ころのイベントのナース服の時の武器です。
注射きをどかんと投げる凶器と狂気…。恐ろしいです。

サッカーボール

これは、ちょうどワールドカップの6月半ばにやっていたイベントです。
サッカーユニフォームもそうですが、サッカーが爆弾のようになっていました。
以上、と、とにかくスクストの手にかかれば何でも武器になってしまいます。
これからも、奇想天外な武器を楽しみにしつつ、しばし浴衣合戦を楽しんでいきましょう!

コメントを残す