タッチモンスター/強化合成・レベル上げのコツ

lineタッチモンスターの強化合成について説明していきます。
強化合成も、進化合成同様にゲームを進めていく上でとても大切な要素になってくるので、要点を抑えてソンが内容に進めていきたいトコロです。

強化合成

強化合成とは、モンスターを素材にして、ベースモンスターを強化することです。

lineタッチモンスターの強化合成でできる事

強化1回毎に、HP・防御力・攻撃力が3%アップします
最大+5まで強化する事ができます
つまり、+5まで強化できれば、元の値から、HP・防御力・攻撃力それぞれが15%アップします。(1回3%アップ×5回=15回)

強化合成は、失敗する事もあります。

成功率を上げるためには、素材モンスターの☆ランクによって決まります。

効果合成の成功率を100%にする方法もあります。

ベースモンスターと素材モンスターの☆ランクが同じ場合は、100%成功します。
しかし、その代わりに素材モンスターの方の☆ランクが低い場合は成功確率は下がっていきます。その数字の関係性は下記のようになっています。
☆ランクが1つ低い→成功確率100%
☆ランクが2つ低い→成功確率 50%
☆ランクが3つ低い→成功確率 25%
☆ランクが4つ低い→成功確率 3%
☆ランクが5つ低い→成功確率 1%
もはや、☆ランクが5つ低くて成功したら、とんでもなくラッキーという数字です。

素材モンスターは消滅します。

強化合成が成功しても失敗したとしても、素材として使ったモンスターは消えてしまいます。
この時に、素材モンスターに

失敗したら強化合成ポイントが貰えます。

強化合成に失敗すると素材モンスターは消滅してしまいますが、その代わりといっては悲しいですが強化合成ポイントをゲットできます。

強化合成ポイントが100になれば、成功率は100%です。

強化合成ポイントが増えれば、強化合成の成功確率が上がります。ポイントを使用すると、ポイントはゼロになります。

ルビーを使う

最初からコレを言ってしまっては終了なのですが、一番手っとり早くて効率の良い方法はルビーの使用です。無料でルビーをゲットする方法も使えるのですが、このページでは地道にレベルを上げていく方法を紹介していきます。

ムゲンバトルモードを使用する

ムゲンバトルモードとは、ひたすら、ただただずっとモンスターを倒していくモードのことです。タチモンには、ステージをクリアしていく遊び方もありますが、バトルのみをしてく無限バトルというものもあります。
経験値を大幅に上げる事ができる、という程ではありませんが、気分転換兼ねてレベルアップできるのでオススメです。

全国のランキングが見れます。

他のプレイヤーと、気持ち的に張り合いも出てくるのでやる気もアップします。
上位にランクインすると豪華アイテムが貰えるので、それ目当てに地道に頑張るのも1つの手かなと思います。

レベル上げに適しているステージ

レベルを上げる為に効率のよいステージというのは存在しますので、下記にそのステージを紹介します。

モンスターの経験値を稼ぎやすいステージ
2-14と2-15

ここは、かなり楽に経験値を稼げてレベル上げする事ができるので、おすすめポイントです。しかも1周りするのに1分位しかかからないので、電車の待ち時間など、ちょっとした空き時間にもできます(受験生かいっ!でも、タチモンはこの気軽さがいいですよね)。
強化合成対策にもなります
強化合成の素材モンスターに使える☆2のモンスターにも出会える確立が高いので、レベル上げしつつ、出てくるモンスターにも期待できる嬉しい場所です

3-14

ここも、そんなに時間がかからずに廻ることができてレベルアップには適しています。

5-3

ゲームも進んでくるので、それなりに強いモンスターも出てくるので用心しながらですが、オススメです(逆に、弱い状態で臨むと危ないです)。

その他

他にもおすすめの場所があれば、分かり次第随時更新していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする