投稿日:

スクールガールストライカーズ・スクスト/基本用語

それでは、このゲームの概要が分かるように、簡単にゲームで使われる基本用語を書いていきます。
このゲームは、さすがスクウェア・エニックスが作っているだけに、かなり作り込まれた世界観になっています。ゲームオリジナルの用語もたくさん出てくるので、まずは簡単にまとめていきます。

妖魔/オブリ

5次元空間に住む、人間世界を狙う悪魔です。
フィフス・フォースたちは、見えないこの敵と戦っていきます。
一説によると、何者かが裏でこのオブリを操っている、世界を自分のおもうままにしようと企んでいるとの情報もあります。

フィフス・フォース

妖魔から世界を守る為に、5次元空間がわかる特殊能力が備わっている少女達を集めて結成された部隊の名前です。
1つのチームは5人となっています。
これまで、第01チーム~第05チームまであったのだが、さらにメンバーが必要となったので、今回私たちが第06チームとなってゲームを進めていきます。
ちなみに、もちろんプレイヤーである私たちは、チームの隊長になります。

五稜館学園

フィフス・フォースの女の子達が通っている、中高一貫の私立女子校で、スーパー人気がある学校です。
都心にあり、広い面積と豪華な施設を持っている私立高校です。
個人的には、この「私立高校」というのが、萌え設定なのかな?という気が、しなくもないです。

学校の裏の任務は、フィフス・フォース結成とその育成

この超人気校なのですが、実は裏の顔を持っています。
それは、妖魔、おぶりと言われる、世界を狙う魔物からこの世界を救う、という任務なのです。
そのため、この学園では妖魔、オブリと戦える特殊能力を持った生徒をひっそりと選び出してチームを作っているのです。

エテルノ

これは、フィフス・フォースの拠点になります。
エテルノの敷地には、チームハウスが特別に造られていて、フィフス・フォースメンバーが滞在しています。普段の生活は、このエテルノにある宿舎で行っています(寮、みたいなモノです)。
かなり広いしキレイでそれぞれの個室もあるので、さすが私立一貫高校といった感じです。

投稿日:

宝箱/タッチモンスター

宝箱について

宝箱は、それぞれのステージをクリアすると貰うことができます。3つの
宝箱から1つを選ぶのですが、そのどれか1つが当たりで、☆3モンスターや、☆4装備などのレアなアイテムが入っています。
普通に考えれば、レアアイテムを手に入れる事ができる確立は3分の1なのですが、実際のトコロは違っていて、3分の1よりもかなり低い数字になっているようです。
なので、宝箱でレアアイテムをゲットできたら、かなりのラッキーです。
ステージクリア後に、わくわくしながら選んでみてください。

宝箱で出てきたもの

☆1装備、☆2装備、☆3装備、☆4装備、☆5装備、ゴールド、☆2モンスター
回数はまあ大体想像できるかと思いますが、もちろんゴールドが一番で☆1装備が2番めに多かったです。

宝箱は、たまに落ちています

ゲームをすすめていると気づくのですが、宝箱は、たまに道に落ちています。
見つけたらスグにタップして、ゲットしておきましょう(ゲットしないとソンです)。

宝箱のコツや攻略方法

これ、あったらいいのですが実際問題、無いです。
…すみませんです。
真ん中ばかりとか右ばかりとか押して実験した人もいるようですが、逆に全然出てこなかったようです。しかもこのレアアイテムが出てくる確立は結構低すぎる感じなので、むやみやたらに期待しすぎない方がガッカリしないかもしれないです。
完全にランダムの運次第なので、何も考えずに直感にしたがって選ぶのが一番かと思います。

オートプレイだと、宝箱の回収まで全自動

LINE タッチモンスターには、オートプレイ機能が付いているのですが、この機能にしていれば、宝箱の回収まで、ぜんぶ自動でやってくれます。
なので、スマホ画面を見ているだけでクエストまでクリアできてしまうという、もはやこれはゲームなのかという意見もありますが。
宝箱の獲得方法ではないですが、初めて知った時にはちょっと驚き情報だったので掲載しました(でも実際、このオートプレイ機能使う人って、どれ位いるんやろか・・)。

投稿日:

ロストゼロの前情報

014年8月20日、「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」の事前登録が開始されました。

事前登録得点をゲットしよう

事前登録をすれば、SR(スーパーレア)のアイス・ピラーズ・ブレイク衣装の司波深雪ちゃんカードがもらえるそうです。

声優さん直筆色紙のプレゼントも

また、魔法科高校に出演している有名声優さんからの直筆サイン色紙のプレゼントも抽選で1名様にあるので、ファンは必見です。

オリジナルキャラクターも

また、今まで一切情報が明かされていなかったオリジナルキャラクターやストーリーの発表もありました。

PV発表

公式サイトでは、超気合の入っているPVも公開されています。

原作者からのメッセージも

また、公式サイト上にて「魔法科高校の劣等生 」の原作者、佐島勤先生からのメッセージも見ることができます。
メッセージを読むと、何やら「ライバル出現」と意味深な言葉が書かれていますが、オリジナルキャラクターが深雪ちゃんのお兄さまライバルとなるのでしょうか。
「結構強烈」だとも書かれていますが、強烈こそ歓迎です。
どんなゲームになるのか、こればかりはゲームが始まらないと分からないので、楽しみに待っていることにしましょう。

零乃まやか

ゲーム上での限定キャラクターとなっています。
ピンクのツインテールの一科生で声優は内田真礼さんが担当されています。

零家の任務を遂行しろ

ゲームでは、この零乃まやかの家系、零家の任務を全うしながら進めていくようです。

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル

魔法科高校の劣等生のスマホアプリゲーム化は、実はLOSTZEROが一番という訳ではありません。「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」という名前のスマホアプリゲームもあるのです。
スクールバギクスバトルでは、リアルタイムバトルRPGでチームで協力しながら魔法試験を突破し、魔法師を目指していくゲームです。

中国でも人気

ちなみに、この魔法科高校の劣等生ですが、中国でも人気のようで、ゲーム化のLOST ZERO情報が中国のニュースサイトでも特集されています。

魔法科高校とは

正式には「国立魔法科大学付属高校」と言います。

魔法師育成学校

「魔法技能師(魔法師)」を育てることが目的の、徹底的な実力主義の学校になります。この世界では、魔法師は国の大きなチカラとなるので、各国ではさかんに魔法師が育成されています。
魔法科高校は日本全国に9つあり、場所と名前は次のようになっています。
◎第一高校/東京(八王子)
◎第二高校/兵庫
◎第三高校/石川
◎第四高校/静岡
◎第五高校/宮城
◎第六高校/島根
◎第七高校/高知
◎第八高校/北海道
◎第九高校/熊本

魔法科高校への入学資格

中学校を卒業している日本国民なら受験は誰でもできるようです。(日本国籍を持っているなら)
入学試験には、ペーパーテストと実技試験がありますが、魔法の才能がないと入ることができないようです。そのため、ペーパーよりも実技試験の方が重要視されています。

2つのクラスがあります。

魔法科高校には、一科生と二科生があります。
簡単にいうと、一科生は成績優秀で二科生はちょっと…という感じです。
ちなみに、扱いの違いは次のようになっています。

一科生

ブルーム(花冠)と呼ばれており、制服もエンブレム付き、緑色となっています。

二科生

ウィード(雑草)と呼ばれて、制服もエンブレム無しの白色で差別されている上、魔法の実技もろくに教えてもらえません。
魔法師が少なく、教える人が少ないのもその原因かといされています。

国際魔法協会

世界を平和に保ち、魔法師の地位を上げるために活動しています。

九校戦

毎年夏に、全国9つの魔法科高校の優秀生達が集合して、体育(スポーツ)で、学校単位で競う大会となります。戦略等もかなり重要な要素になっています。
正式名称は「全国魔法科高校親善魔法競技大会」という、かなり長い名前です。
モノリス・コードという種目がアツいようです。

主要メンバー簡易紹介

ゲームで、初めて「魔法科高校の劣等生」の存在を知った方もいるかと思いますが、このページでは、そんなアニメや原作の「魔法科高校の劣等生」をあまり知らない方甩に、ゲームの主なメンバーについて簡単に紹介していきます。

司波達也/主人公

体術と魔法の知識はバッチリ高い能力を持っているのですが、魔法の実技は、一見ダメダメな二科生主人公です。ヴェールを明かさないような、妹に対しても仮面を持っているような、少し謎に包まれた雰囲気を持っています。

司波深雪/主人公の妹

一科生で1年制の主席として入学、超バリバリな優等生、雪のような白い肌を持つ可愛くて何でもできる眉目秀麗で、主人公達也の妹でが、達也を「お兄さま」と呼び慕う、完璧なブラコンな欠点もあります。得意技は、冷却魔法。
魔法力は抜群です。兄を恋人のように慕ったり、兄に寄り添うような一面もあります。

西城レオンハルト

ドイツ系の血が入っているため、彫りが深く大柄な少し血筋にクセのある男の子です。
硬化魔法を得意とする、イケメン寄り設定なキャラです。

千葉エリカ

赤毛が特徴の陽性美少女です、剣術が得意で強気な性格もある反面、実は兄に対してはブラザーコンプレックス的な感覚を持っている女の子でもあります。

吉田幹比古

ワケありの過去で魔法使用に障害が起きていますが、古式魔法は一科を凌ぐほどです。

柴田美月

癒し系キャラですが、メガネをかけているのすが、人のオーラに過敏に反応してしまう特別な事情があっての事なのです。

光井ほのか

達也に憧れる優等生の一科生です。

北山雫

振動系魔法が得意な、あまりモノ言わないおとなしい女の子ですが、魔法科高校では最重要視されている実技成績は深雪の次、2位の実力の持ち主です。

渡辺摩利

風紀委員長の3年生で、何かと積極的に関わっていくタイプです。
魔法の実力も、風紀委員長の名前に劣りません。

七草真由美

魔法科高校の歴史に誇る能力を持っている生徒会長ですが、セクシーで小悪魔的性格の持ち主でもあります。得意は遠隔精密魔法。

十文字克人

異名は「鉄壁」、名門の次期当主で、領域防御魔法を得意としています。

中条あずさ

専門用語

C.A.R.D/カード

零家の能力による起動式のことを言います。
基本的には零家の人間しか分かることがないですが、稀に零家以外の人間でも知覚することができます。

零/イリーガルナンバー・ゼロ

苗字に零がつく家系のことだが、正確なことは不明なのだそうです。
ブラックナンバー的な扱いで、もともとは「数字つき(ナンバーズ)」には含まれなかったが、やはりその能力をを闇に付しておくことはできなかったために「零」として扱われるようになったようです。
現在は「零式(ゼロシキ)」「零(ゼロノミヤ)」「零野(ゼロノ)」の三家が存在しています。
社会では表立って魔法の使用はしていないことに、補佐役として活動しているという設定にななっています。

零式行列/マイナスパレード

人を使用する魔法や性格・思い出、見た目までコピーできる、魔法のことをいいます。
ただし、この魔法を使用すると実際の人物よりも残虐で好戦的になるというデータがあるようです。

DERE/デレ状態

ゲームでは、0から100パーセントの数字で表されます。
信頼関係を表す数値として用いられています。

CAD/シーエーディー

魔法を発動するためのデバイスです。
複雑な起動式や魔法発動を素早く簡単に行うための情報が記録されています。
魔法師にはなくてはならないアイテムです。
汎用型と特化型の2つのタイプに大別されます。正式名称は「術式補助演算機(Casting Assistant Device)」

起動式

魔法を発動する時に必要な、魔法の設計図になります。

プシオン

「霊子」と言われる、科学的にはまだ解明されていない存在です。
情動を作るモノではないかと言われています。

サイオン

「想子」と言われる、こちらもまだナゾの多い存在です。
魔法には、このサイオンがよく使われます。

エイドス

「個別情報体」と訳されます。
存在すべての事象にある情報体のことをいいます。

投稿日:

魔法科高校の劣等生LOSTZERO/事前登録開始

2014年8月20日、「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」の事前登録が開始されました。

事前登録得点をゲットしよう

事前登録をすれば、SR(スーパーレア)のアイス・ピラーズ・ブレイク衣装の司波深雪ちゃんカードがもらえるそうです。

声優さん直筆色紙のプレゼントも

また、魔法科高校に出演している有名声優さんからの直筆サイン色紙のプレゼントも抽選で1名様にあるので、ファンは必見です。

オリジナルキャラクターも

また、今まで一切情報が明かされていなかったオリジナルキャラクターやストーリーの発表もありました。

PV発表

公式サイトでは、超気合の入っているPVも公開されています。

原作者からのメッセージも

また、公式サイト上にて「魔法科高校の劣等生 」の原作者、佐島勤先生からのメッセージも見ることができます。
メッセージを読むと、何やら「ライバル出現」と意味深な言葉が書かれていますが、オリジナルキャラクターが深雪ちゃんのお兄さまライバルとなるのでしょうか。
「結構強烈」だとも書かれていますが、強烈こそ歓迎です。
どんなゲームになるのか、こればかりはゲームが始まらないと分からないので、楽しみに待っていることにしましょう。

零乃まやか

ゲーム上での限定キャラクターとなっています。
ピンクのツインテールの一科生で声優は内田真礼さんが担当されています。

零家の任務を遂行しろ

ゲームでは、この零乃まやかの家系、零家の任務を全うしながら進めていくようです。

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル

魔法科高校の劣等生のスマホアプリゲーム化は、実はLOSTZEROが一番という訳ではありません。「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」という名前のスマホアプリゲームもあるのです。
スクールバギクスバトルでは、リアルタイムバトルRPGでチームで協力しながら魔法試験を突破し、魔法師を目指していくゲームです。

中国でも人気

ちなみに、この魔法科高校の劣等生ですが、中国でも人気のようで、ゲーム化のLOST ZERO情報が中国のニュースサイトでも特集されています。

投稿日:

スクスト/プライベート水着

前に一度、スクール水着イベントがありましたが、今度は学校ではなくて「プライベート」水着のようです。ビーチに遊びだ、水着だビキニだ、みたいなワイワイとしたテンションになることは間違いないでしょう。
前回のスクール水着では、イベント終了のギリギリ最終ラストまで盛り上がり、一瞬燃え尽きたヒトも居るようなのですが、今回は真夏の水着コスチュームです。

8月19日(火)まで

夏休み真っ最中の今回は、どれだけヒートアップするかも楽しみです(課金も多分、ヒートアップするでしょう…)。

サマー7レアガチャで水着メモカを手に入れろ

期間限定のコスチューム7連ガチャ、その名も「サマー7レアガチャ」(長いな…)を行えば、プライベート水着のSRメモカに交換できる引換券が貰えます。
ちなみに、この「サマー7レアガチャ」では、プライベート水着以外にも、次のコスチュームが出てきます。

ポンポン付き、チアガール服(新色)
サッカーユニフォーム(R)
プライベート水着

チアガールの新色や、前のイベントにあったサッカーユニフォームよりも、やっぱり、ここで狙いたいのはプライベート水着です。

26名分全部あります。

もちろん、この水着は全メンバーの26名分用意してあります。
それぞれ、色も形もタイプも違う水着となっているので、マイナー好きなアナタでも大丈夫です。お目当ての子のプラチナ水着メモカを、ぜひゲットしてください。
水着なのに、超メイドぽいのとか、やたらセクシーなのとか、様々ですが、はやり水着ともなると、それぞれの体型があっちり出ますね。
課金に困ったら、このサイトで紹介している方法を使ってみるといいです。

チアガールは今回は青です。

今回のイベントのメインは水着ですが、チアガールの人気も健在です。

今回のカラーは青です。

前回、メンバーにいなかった女の子の文も用意してあるので、前に見れなかったヒトは狙い目かもしれません。

サッカーユニフォーム

世のサッカー熱は、ワールドカップも終わり、冷めてきているところですが、スクストでは健在なのでしょうか。今回もやってきました。
サッカーユニフォームに関しては、残念なことに、モルガナと田中幸子、降神陽奈のはないようです。

投稿日:

スクスト/声優押しのスクスト

このページでは、いおちんの声優さんである沢白みゆきさんについて書いてきます。

スクストの魅力は、その豪華な声優陣でもあります。

実際、ゲームを作っているスクエニもスクスト本サイトでもかなり声優押しのページとなっています。

一番最初の予告PVは、声だけ

大手のゲーム会社が新しいゲームを発表する時には、最近は大体の会社が予告PV的なものを作って配信しています。
そして、スクストを作っているスクエニもそうなのですが、スクストの場合は少し違いました。なんと、一番最初に公開されたPVというのは、実は画像はなくて声だけのものだったのです。
そのPVは、スクストの本サイトに行けば聞くことができます。
ちなみに私は声優さんオタクとかではなく、むしろ全然知らないのですが、完全にまったく期待せずに初めて聴いた時には途中から本気で聞き入ってしまい、鳥肌まで立ってしまいました。正直予想外でしたが、声優さんはかなりすごいのですね。

堂々たる声優さんの名前が

ゲーム序盤でもキャラ紹介の時には、声優さんの名前が大きく書かれていたりと、かなり声優押ししてきています。
でも、それもそのはず、実施にスクストに起用している声優さんというのは、人気どころばかりなのです。
正直、記事を書いている管理人は、アニメオタクでも声優オタクでもありませんが、少しした見たこと無くても「あれ?この声、もしかして…」という声があったくらいなので、相当です。

なぜ、今まで声優の記事を書かなかったというと

それはもちろん、私が全然声優さんについて知らなかったからと、興味が無かったからです。ーと書くと、声優さん好きに失礼なのかもしれませんが、別の角度から見れば、このゲームは声優さん好きでなくても十分に楽しめるゲーム、という事にもなります。
私が声優さんに興味をもったキッカケは、あるキャラクターの声を聞いていたらある日突然、「あれ?この声ってまさか…」と思って調べたことがキッカケです。
これから、ちょいちょい声優さん情報も入れて記事更新していきます。

投稿日:

スクスト/ブラックナース

やって来ました!新イベントです。

その名も、ブラックナースイベント!!

このページでは、ブラックナースイベントについて書いて語っていきます。
…あ、正式なイベント名は違いますが、要はブラックナース服姿を見たいことには変わりないと思うので、もうブラックナースイベントと呼ばせていただきますわっ。

8月28日(金)まで

今回のイベントでのオブリは、夏らしくカブトムシモチーフのレイドオブリです。
カブトムシの種類は次の3種類があります。

エンペラー・ブリュゼ

赤いカブト虫のレイドボスとなります。

アイゼン・ブリュゼ

グレーのレイドボスです。
どうでもいいですが、今回のオブリ、一体目はどこにあるのやら。

リトルビートル

黒いカブトムシです。紫ピンクの模様がスタイリッシュで、今回の3種類のオブリの中では一番シャレオツかと思います。。
いつものオブリよりも、結構マジメだと思うのは私だけでしょうか。
カブトムシネタですが、けっこう繊細そうなオブリだし、やらしい感じもしないので、近年稀に見る上等オブリなのかなと、かなり個人的に思っています。

復刻ナース服も

今年2014年6月に行われたナース服イベントが人気だったためか、前回のナース服の復刻版が今回も登場です。
個人的に見てみたいのは、新キャラのモルガナと田中のさっちゃんですね。
モルガナは何となく想像できますが、田中のさっちゃんは戦闘服とのギャップに萌えるのかなとも思ったり、なので。
6月にいなかった陽菜ちゃんは、問答無用で似合うと思います。

そして、黒ナース服といえば

なんといっても、見どころはカガリちゃんです。
もう、毎回カガリ押しすぎて申し訳ないのですが、黒、といえばゴスロリのかがりちゃんがマストだと思うのは、きっと私だけではないはず…。きっと、きっと…。
ニーハイとか、灰島姉妹はいつも履いている定番アイテムでもありますし。
でも、もちろんカガリちゃん以外のコスチュームも26名すべてが揃っていますのでご安心くださいませ(当たり前ですが)。

投稿日:

スクスト/人気投票第1回/結果

夜木沼伊緒ー初代エテルノクイーン

第一回の人気投票結果は、なんと、というかやっぱりというか、夜木沼伊緒ちゃん、いおちんになったようです(彼女の事を「いおちん」と読んでいるのは私だけなのでしょうか)。
発表は予告通り8月12日の火曜日でした。
バトルに参戦できる26名の中から、堂々の1位を取ったのは、正統派ギャルの(←だと私は勝手に思っている)

1位ー夜木沼伊緒/627,909票
2位ー澄原サトカ/442,701票
3位ー菜森まな/263,878票
4位ー降神陽奈/252,249票
5位ー沙島悠水/248,187票
6位ー不知火ハヅキ/210,449票
7位ー杏橋天音/207,122票
8位ー美山椿芽/202,721票
9位ー灰島華賀利/153,852票
10位ー李野田真乃/134,236票

11位~26位に関しては、詳細順位は運営からの発表が無いため分かりませんでした。

ちなみに

残念ながら、当ブログ管理人イチオシの灰島華賀利ちゃんはエテルノクイーンに鳴ることはできなかったようです。
まあ、華賀利ちゃんは、万人受けタイプではないのは百も承知なので全然予想していたことなのですけどね。9番というのも、また、いい数字かなとは思います。

あと

「まっほー」でお馴染みのまなちゃんが1位か2位になるのかなと思っていましたが、3位だったようです。サトカが2位というのも、失礼ですが少し意外感もあります。
エテルノクイーン特権
そして、エテルノクイーンとなった特権としては次のようなものがあります。

特性クイーンコスチューム

このコスチュームは、リアルの「ミス誰々」が切るような、白い水着に赤いマントに王冠という王道スタイルです。

SRメモカをもらおう

人気投票の期間中に夜木沼伊緒ちゃんに投票した人は、専用「特性クイーンコスチューム」のSRメモカを貰うことができます。
ただし、このSRメモカは、8月12日の15時までという期限があるのでご注意ください。

ノベライズ化

待っていました、上位5人はノベライズ化です。
もう個人的には華賀利ちゃんのノベライズ化を願ってやまないのですが、あと、スクストの人気がもう少し出たら、多分アニメ化するのではないかナンテ思っています。
ノベライズの詳しい話は、これから発表があるようなので、大人しく楽しみに待っていましょう(というか、それしか出来ない)。

投稿日:

コードレジスタ初心者がプレイしてみた(1日目)

今回僕がiphoneでプレイしていくアプリは「ソードアートオンラインコードレジスタ」です。このアプリはBANDAINAMKOが配信しているダウンロード・基本プレイ無料になっています。

ソードアートオンライン(SAO)について

ちなみに皆さんはソードアートオンライン(以下SAO)をご存じでしょうか?
僕は名前と数名のキャラクターの名前しか知らないのでSAO初心者としてプレイしていきます。原作はライトノベル、人気に火が付きアニメ化・各種ゲーム機によってゲーム化もされている人気作品ぽい感じです。

3つの世界があるようだが…

このアプリの説明欄を見てみるとゲームの舞台は剣の世界「ソードアート・オンライン」、妖精と魔法の世界「アルヴヘイム・オンライン」、銃の世界「ガンゲイルオンライン」らしいです。似たような名前の世界で覚えづらいなあ…。この3つ世界を巡りオリジナルストーリーを体験できるそうです。原作やアニメの内容を知らない人でもできるのか…。では早速プレイしましょう!

なるほど…。
ゲーム内ではある目的のためにVRMMORPGに飛び込んだのが自分の操作するキャラクターらしいです。それとプレイしてすぐに全編フルボイスではないと知りました…。それに原作キャラクターのキリトとアスナがゲームのレクチャーをしてくれるそうです。

早速バトルが始まりました。攻撃順序はデュエルオーダーで決まるそうです。さらに攻撃を繋げるとチェインして攻撃力がアップしますが、敵の攻撃力もアップするそうです。これは注意ですね。さらにバトルアビリティはダメージを受けると発動できるものでステータスの上昇みたいなもので、ソードスキルはチェインなどでポイントを得ると発動できる大技です。

バトルが終わるとレジストーンという課金可能なアイテムを5個消費してレアなキャラクターを入手できるスカウトの説明に入り、アスナからレジストーンを受け取りいざスカウト…。「狂戦士アスナ」がでました。狂戦士…。バーサーカーか何かですか。

そしてキリトに名前を聞かれてやっと初期設定です。自分のアバターが決められるそうです。アバターが決まると最初に使う武器の選択と属性の選択。最後に名前の入力で終わりです。入力が終わると映像が流れてダウンロードの開始になります。

ここまでだけでもなかなか面白みを感じましたし、僕が気に入ったのがダウンロード中に原作のキャラクターのプロフィールが数名分見られるところです。キャラクターの名前はもちろんのこと、二つ名なども知れてよかったです。

今回はこの辺で終わりにしましょう。この記事をご覧いただきありがとうございます。気になった方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

投稿日:

最近のアニメの感想1/ハンターハンターバトルオールスターズ

キルア好きの私としては、キルアの疾風迅雷や電光石火がとりあえずカッコいいです。
何か、今回バージョンのアニメってたまにCGを使っていそうだなと感じるトコロがあります。オーラ発動の時とか、闇の中で光るキルアの目やオーラの青色とかかなりキレイだなと思います。特に、アリ編でユピーと暗闇の中で腹いせに戦った時のオーラの様子や、アリ編で他のメンバーと一緒に王の宮殿に瞬間移動してから、暗い宮殿で走っている所とかの目は本当にキレイなブルーだったのが印象的でした。キルアが、一瞬我を忘れて作戦無視して敵を倒してしまった時、イカルゴとすれ違った時も同様です。ちなみに、この時の漫画の書き方をきちんと下地にしている太い線使い、私はかなり好きでしたが、ハンターハンタファンの皆様はどう解釈しているのでしょうか?
<% module(中) %>
ところで
アニメから入った人はそれが標準だとは思いますが、漫画から入って後でアニメをみる人だとその描かれ方というのは気になりますよね。
今回バージョンは、アリ編最後の王が死ぬシーンとかも、程よく漫画の画像をそのまま元にして彩色しているなと感じられる場面も幾つかあり、個人的には結構気に入っています。

先程の例のキルアの太い線の描写も、「わ、この手があったか!いいな」と思ったのですが皆さんはどうなのでしょうか。こういう感想は2chを見れば分かるのかもしれませんが、リアルに聞いてみたいなと思います。
<% module(中) %>
それにしても、142でゴトーが死んでしまったのはかなりショックを覚えた人も多いのではないでしょうか。ゴトーは、キルア派の執事として一見冷静沈着ですが、たまにキレるところとか、でもやっぱりキルア様のことを「ひいき」にしてくれるところが、漫画読者の中でも多いかと思います。そんなに意識していないけれど、無意識に、ゴトーは好きなキャラクターの方になんとなく入っている、的な感じです。
富樫さんは、幽遊白書の時もですが後半になると、重要キャラも容赦なしで消していく部分あるよなと思うのですが、今回にしてもゴトーはショックでした。
倒れるときの姿勢は、いかにも執事冥利に尽きるという感じがして、ちょっと、悲しかったです。