スクスト/ハナコちゃん、必勝ガチャ等、QandA

さて、スクストの第一回人気投票が終わる本日(8月3日)ですが、どうなるのでしょうか。ちなみに、結果発表までが結構長いです。8月12日となっているので、それまで結果は分かりませんが楽しみですね。
今日は、スクストの素朴なギモンについて書いていきます。

「必勝ガチャ」という言葉を聞いたのですが、何ですか?

限定ゾーンで突然出現してくる、放浪ガチャ商人・ハナコちゃん(ランドセルと思しきリュックを背負った女の子)が回させてくれるガチャです。ハナコちゃんに出会うと、「必勝ガチャ」を回させてくれます。
この「必勝ガチャ」では、ある種類のメモカを手に入れることができます。RかSRだけが出てくるというかなり嬉しいガチャです。

有料です

ただし、このハナコちゃんが引かせてくれるガチャは有料となっていますので、そこだけはご注意ください。また、ハナコちゃんが出てくるタイミングは完全にランダムで、出る・出ないの設定もありませんが、ガチャを回す/回さないに関してはもちろん選択できるようになっています。

ゲーム初心者です。スキルとアビリティの違いは何なのですか?

スキルは、女の子にもともと備わっている能力です。キャラクターの特徴のような感じですが、アビリティは、プレイヤーが選んでキャラクターに装備させることができる能力です。
スキルが性格で、アビリティは武器のようなもの、と考えると分かりやすいかと思います。

称号システムとは何ですか?

7月18日のアップデートで更新されたシステムです。

どこから確認できるのですか?

ステータス画面で確認できます。
画面に出てくる通りに、ドラッグ→決定してください。決定ボタンを押さないと、きちんと称号が反映されないので気をつけてください。
現在開催中の人気投票では、得票数に応じて女の子に「なんとか親衛隊」といった称号が贈られるそうです。
スクストのアカウントが売られているとの話を聞いたのですが
確認してみたところ、アカウントが売られているサイトを発見はしました。「アカウントリアルマネートレードサービス」というサイトにあります。私が見た時は、URメモカ10枚やSRメモカ100枚以上が入っているマスター階級のアカウントでした。
興味ある方は、上記のキーワードで検索して頂ければ出てくると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする