投稿日:

最近のアニメの感想1/ハンターハンターバトルオールスターズ

キルア好きの私としては、キルアの疾風迅雷や電光石火がとりあえずカッコいいです。
何か、今回バージョンのアニメってたまにCGを使っていそうだなと感じるトコロがあります。オーラ発動の時とか、闇の中で光るキルアの目やオーラの青色とかかなりキレイだなと思います。特に、アリ編でユピーと暗闇の中で腹いせに戦った時のオーラの様子や、アリ編で他のメンバーと一緒に王の宮殿に瞬間移動してから、暗い宮殿で走っている所とかの目は本当にキレイなブルーだったのが印象的でした。キルアが、一瞬我を忘れて作戦無視して敵を倒してしまった時、イカルゴとすれ違った時も同様です。ちなみに、この時の漫画の書き方をきちんと下地にしている太い線使い、私はかなり好きでしたが、ハンターハンタファンの皆様はどう解釈しているのでしょうか?
<% module(中) %>
ところで
アニメから入った人はそれが標準だとは思いますが、漫画から入って後でアニメをみる人だとその描かれ方というのは気になりますよね。
今回バージョンは、アリ編最後の王が死ぬシーンとかも、程よく漫画の画像をそのまま元にして彩色しているなと感じられる場面も幾つかあり、個人的には結構気に入っています。

先程の例のキルアの太い線の描写も、「わ、この手があったか!いいな」と思ったのですが皆さんはどうなのでしょうか。こういう感想は2chを見れば分かるのかもしれませんが、リアルに聞いてみたいなと思います。
<% module(中) %>
それにしても、142でゴトーが死んでしまったのはかなりショックを覚えた人も多いのではないでしょうか。ゴトーは、キルア派の執事として一見冷静沈着ですが、たまにキレるところとか、でもやっぱりキルア様のことを「ひいき」にしてくれるところが、漫画読者の中でも多いかと思います。そんなに意識していないけれど、無意識に、ゴトーは好きなキャラクターの方になんとなく入っている、的な感じです。
富樫さんは、幽遊白書の時もですが後半になると、重要キャラも容赦なしで消していく部分あるよなと思うのですが、今回にしてもゴトーはショックでした。
倒れるときの姿勢は、いかにも執事冥利に尽きるという感じがして、ちょっと、悲しかったです。

コメントを残す