投稿日:

スクスト/声優押しのスクスト

このページでは、いおちんの声優さんである沢白みゆきさんについて書いてきます。

スクストの魅力は、その豪華な声優陣でもあります。

実際、ゲームを作っているスクエニもスクスト本サイトでもかなり声優押しのページとなっています。

一番最初の予告PVは、声だけ

大手のゲーム会社が新しいゲームを発表する時には、最近は大体の会社が予告PV的なものを作って配信しています。
そして、スクストを作っているスクエニもそうなのですが、スクストの場合は少し違いました。なんと、一番最初に公開されたPVというのは、実は画像はなくて声だけのものだったのです。
そのPVは、スクストの本サイトに行けば聞くことができます。
ちなみに私は声優さんオタクとかではなく、むしろ全然知らないのですが、完全にまったく期待せずに初めて聴いた時には途中から本気で聞き入ってしまい、鳥肌まで立ってしまいました。正直予想外でしたが、声優さんはかなりすごいのですね。

堂々たる声優さんの名前が

ゲーム序盤でもキャラ紹介の時には、声優さんの名前が大きく書かれていたりと、かなり声優押ししてきています。
でも、それもそのはず、実施にスクストに起用している声優さんというのは、人気どころばかりなのです。
正直、記事を書いている管理人は、アニメオタクでも声優オタクでもありませんが、少しした見たこと無くても「あれ?この声、もしかして…」という声があったくらいなので、相当です。

なぜ、今まで声優の記事を書かなかったというと

それはもちろん、私が全然声優さんについて知らなかったからと、興味が無かったからです。ーと書くと、声優さん好きに失礼なのかもしれませんが、別の角度から見れば、このゲームは声優さん好きでなくても十分に楽しめるゲーム、という事にもなります。
私が声優さんに興味をもったキッカケは、あるキャラクターの声を聞いていたらある日突然、「あれ?この声ってまさか…」と思って調べたことがキッカケです。
これから、ちょいちょい声優さん情報も入れて記事更新していきます。

コメントを残す