スクスト/プレイ攻略の基本

夏休みも終わり、9月になったトコロで、本日は、今更ながらスクストのプレイ攻略の基本について書いていきたいと思います。
既にスクストをかなり攻略している人も、先月からゲームを始めた人もいるかと思いますが、おさらいの意味も兼ねてさらっと確認して頂ければと思います。

1、親愛度を上げれば、レアガチャ券が

基本情報にはなりますが、親愛度がある一定のレベルまで行けばレアガチャ券を貰うことができます。なので、全キャラクターの親愛度を40以上にすれば80枚ものレアガチャを手に入れることができます。
課金をあまりしたくない人には、この方法がオススメです。

2,育てるなら、晩成タイプ

メモカには、晩成・早熟・普通という3タイプがあること、晩成タイプが、ゲームの後半では一番役に立つことは常識です。
成長スピードなら早熟、最大ステータスなら晩成、その中間が普通となっています。
女の子の好みもあるかとは思いますが、「強さ」で選ぶなら、オススメは晩成タイプです。
はじめは辛抱強く育ててあげれば、後半から一気にステータスが上がるようになります。
逆に、早熟タイプはレベルの低い時のステータスの伸びがよいため、序盤には役に立ちます。

3,レアダイヤの使い方

オススメはレアガチャ券

ステージをクリアするともらえるレアダイヤですが、何に使うのが良いのでしょうか。
アビリティ生成に使うも良し、ショップでアイテムを買うもよしですが、オススメはレアガチャ券です。
特にゲーム序盤ではレアガチャ券に使うのが現実的であると言えます。やはり、ゲームを進めていくには強力なメモカがチカラを発揮します。

余裕があればプレゼントに

ゲームの進行に余裕が出てきたら、誕生日プレゼントやアビリティ生成に使用するのも楽しさが広がります。
誕生日には、プレゼントすればお返しを貰うことができます。
しかも、このお返しは100%の確率で貰うことができるので、女の子の反応とともにお返しも期待してプレゼントしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする