魔法科高校の劣等生LOSTZERO/配信開始

9月4日本日、待望の新作「魔法科高校の劣等生lostzero」が配信されました。

C.A.R.D/カードを使いこなそう

ゲームでは、それぞれのキャラクターにC.A.R.D(カード)を装着すると、能力を変化させることができます。
C.A.R.D(カード)を入れ替えすることができるので、任務の特徴にあったC.A.R.D(カード)を使用するのが攻略の鍵となります。

コスチューム変化も

C.A.R.D(カード)の種類によっては、キャラクターのコスチュームが変わるものもあります。

バトルについて

魔法バトルは、5人のチーム制で進めていきます。
4人がプレイヤーの持つキャラクター、1人がフレンド枠となっていまs.

魔法ゲージを溜めて攻撃を仕掛けよう

それぞれのキャラクターの上には、「魔法ゲージ」が表示されています。
この魔法ゲージが溜まれば、魔法攻撃を行うことができます。

必殺技と繰り出せ

この他にも、フリックやコンボ、必殺魔法を繰り出すことができます。
現時点で分かっている必殺技には、「ドライ・ブリザード」「水蛇の戯れ」「小悪魔の微笑み」等の名前がついています。

親密度を上げよう

それぞれのキャラクターが親しくなると、ゲーム限定のモードを見ることも可能です。
新情報が分かり次第、本サイトにて更新していきます。

キャンペーンも

感応石をゲットしよう

ゲームリリースを記念して、9月10日までの限定キャンペーンが行われています。
この期間にログインすると、課金アイテムの感応石をゲットすることができます。
開催期間は7日間となっているので、毎日ログインをすれば、7個の感応石を獲得することができます。

伝説のジャンボパフェもゲットしよう

また、10日までにゲームをインストールすると、ゲームで有利に使用できる「伝説のジャンボパフェ」を獲得することができます。
このプレゼントに関しては、人数制限はなく全員が貰うことができます。

声優の寄せ書きも

また、以前の記事で紹介し声優の寄せ書きプレゼントも、こちらは抽選で行っています。

配信記念キャンペーン等

このページでは、ゲームの配信を記念して行われているキャンペーンについて主に書いていきます。

ログインキャンペーン

期間/9月4日~10日

ゲームの配信を記念して、7日間ログインボーナスキャンペーンを行っています。
強化カード3種類と、感応石1つをもらうことができます。

プレゼント内容

期間中に、ゲーム登録をすると、キャンペーン期間が終了した後に、プレゼントボックスに次のものがプレゼントされます。

経験値強化N:1枚
スピード強化N:1枚
スキル強化N:1枚

上記のカードには、すべて「まやか」が描かれています。
これらはすべて強化カードとなっていて、合成時に使用すればステータスを通常よりも大きく強化することができる、とても貴重なカードとなります。

更新

更新は、毎日5時以降に更新されます。
1日目には、CP30と感応石を貰うことができます。

友達招待キャンペーン

友達を招待すると、感応石をゲットできます。
友達招待をするには、フレンド検索ページで招待コードを確認して、友達に教えて下さい。

チュートリアルでの説明

下記に、メモとしてチュートリアルでの説明を書いておきます。

デッキ

デッキには、次の3つのメニューがあります。

メンバー選択

ここをタップすると、デッキメンバーを選択することができます。
最大で4人まで選ぶことが可能です。
一番左端に表示されるキャラクターが、リーダーとなります。
交代メンバーはキャラクターをタップすることで選ぶことができます。

カード変更

この画面で、カード変更もすることができます。
ただし、カードはキャラクター固定の起動式となっているため、指定キャラクター以外にはセットすることができません。

名前の設定

初期設定では、「零乃」という名前になっています。
名前は後で変更することができます。

デコピン

軽くタッチします。キャラクターと親密になるために使用します。

なでなで

指を左右に動かします。キャラクターと親密になるための交流として存在します。

23(兄さま)キャンペーン

魔法科高校の劣等生LOSTZERO(ロストゼロ)の23万ダウンロードを記念して、記念イベントが開催されることがきまりました。

なぜ23万ダウンロードがポイントなのか

それは勿論、このゲームがブラコン(ブラザー・コンプレックス)だからです。
「23」を音読みすると「にいさん」つまり、「兄さん」です。
いかにも、魔法科高校の劣等生らしいキャンペーンなのです。
そして、それを魔法科高校の劣等生的に読むと、ブラコン用語の活躍で「兄さま」となるのです。はい。それでは、そんなブラコンキャンペーンの詳細について見ていきます。

キャンペーン期間

2014年9月11日(木)から9月17日(木)まで

キャンペーン内要/感応石をゲットしよう

このキャンペーン期間中に毎日ログインをすると、感応石をゲットすることができます。
キャンペーンは、丁度1週間行われるので、毎日欠かさずログインをすることで、感応石を7個ゲットできる、というかなりおトク感満載のキャンペーンとなっています。

水着カードキャンペーン

また、同時開催しているのが水着キャンペーンです。
こちらの帰還は少し眺めで、下記のようになっています。

キャンペーン期間

2014年9月7日から10月1日の14時59分まで

女子キャラ達の水着カードをゲットしよう

今回のキャンペーンでは、次の3人の水着カードとなります。
光井ほのか/司波深雪/渡辺摩利
しかも、それぞれのカードはMODELカードなので、ゲーム内でキャラクターが水着を着てプレイしてくれます。

イラストの感想

光井ほのか

浮き輪を持つ感じがかわいい、セパレートタイプのピンクイ水着です。
女の子さ100%の水着を着て、派手なアクションを繰り広げてくれるということです。

司波深雪

透き通る様な白い肌に似合う、白ワンピース型の水着です。
清楚感満載の可愛らしいカードとなります。

渡辺摩利

宝塚のような美人さんの笑顔を振りまきながら、元気セクシーなビキニを披露してくれています。スタイルの良さも際立つ感じです。