投稿日:

白猫プロジェクト事前情報3

このページでは、ゲームをプレイしていてドロップする武器について書いていきます。
ドロップする武器は☆2がほとんどですが、まれに貴重な☆3もドロップします。

ステークスピア/☆2

ランサーの武器です。
「イスタルカ遺跡10-2大地のルーンを死守せよ」の宝箱と「イスタルカ島」でドロップします。

ゼブラスネークピア/☆2

ランサーの武器です。
「城下町バルラン12-3城内へ続く赤絨毯」で宝箱から、「バルラ島」でもドロップします。

バルバード/☆3

ランサーの武器です。
バルラ島のノーマルクリア率を100%の場合、獲得できます。
武器のドロップは☆2がほとんどなので、貴重な☆3です。

魔神刀/☆2

剣士の武器です。
バルラ島の「花咲く庭園7-1花咲く小道を抜けて」と「隠された洞窟11-3運命の分かれ道」の宝箱からドロップします。

武人刀/☆2

剣士の武器です。
「イスタルカ島」と「ドルマール樹海5-2待ち受けていた者」の宝箱からドロップします。

フォレストレンジャー/☆3

アーチャーの武器です。
イスタルカ島のハードのコンプリー報酬として獲得できます。
ドロップ武器の中では貴重な☆3の武器です。

スリングフレイム/☆2

アーチャーの武器です。
バルラ島の「パルーニの街1-2冷酷なる魔物たち」「火竜の棲む森2-2暴虐なる火竜」「バルラ王族別邸6-2占拠された洋館」のいずれも宝箱からドロップします。

古き弓/☆2

アーチャーの武器です。
イスタルカ島のノーマルの達成報酬として獲得できます。

スリングフィア/☆2

アーチャーの武器です。
イスタルカ島「穏やかなる村ベルン2-2西の草原を警備せよ」の宝箱からドロップします。

キャンドルロッド/☆2

魔道士の武器です。
イスタルカ島の「穏やかなる村ベルン2-3果樹園のハチを追い払え」「死の洞窟9-1幻影たちの巣窟」の宝箱からドロップします。

ブルーキャンドルロッド/☆2

バルラ島の「バルラ王族別邸6-3脱出口を求め」の宝箱からドロップします。

ウィングビート/☆2

アストラ島のハード達成報酬として獲得できます。

フラワーロッド

アストラ等ノーマルの達成報酬として獲得できます。

モーニングスター/☆2

ウォリアーの武器です。
イスタルカ島の「名もなき草原1-3湿地の細道を抜けて」「森への抜け道3-3深い暗闇を抜けて」「山道へ続く獣道6-1毒バチの舞う細道」の、いずれも宝箱からドロップします。

イブニングスター/☆2

ウォリアーの武器です。
こちらは、バルラ島の「バルラ王国の港1-3支配された浜辺の市場」「凱旋広場5-3広場に巣食う魔物たち」「廃墟の町10-2暴走兵士の大乱闘」の宝箱からドロップします。

パンチンググローブ/☆2

武闘家の武器です。
イスタルカ島「死の洞窟9-3闇に響く叫び声」の宝箱からドロップします。

ボクサーグローブ/☆2

武闘家の武器です。
バルラ島「ドルリッジ大橋3-2ドルリッジ大橋の死闘」「花咲く庭園7-2庭園をむしばむ影」からドロップします。

このページでは、白猫プロジェクトのリリース前の事前情報について書いてきます。

現在は事前登録の受付期間です。

事前登録しておけば、ゲーム進行に役立つアイテムを手に入れることができるので、まだ登録していない人は、下記の方法で登録しておいてください。

事前登録キャンペーンの方法

白猫プロジェクトに事前登録すると、ゲームの序盤で役に立つアイテムを手に入れる事ができます。
事前登録の方法は、次の4つの手順でできます。
1、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」をインストールします。
2、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」をチュートリアルまでプレイします(ステージ3−4までになります)。
3、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のゲーム内にある「お知らせ」画面を開くと、事前登録ページが出てきます。
4、事前登録ページを開いて「登録する」を押せば完了です。
あとは、ゲームがリリースするのを楽しみに待っていましょう。
事前登録キャンペーンをすると、

リリース日の変更

当初、公式サイトではリリースは「6月下旬リリース目標」となっていましたが、6月27日現在、リリースは7月中旬に延期となった事が発表されました。
かなり残念ですが、実は、ゲームアプリの世界では1ヶ月おくれというのは良くある事なのです。
遅れてしまって、ゲーム内容が期待していたものいかだとかなりガッカリしてしまいますが、白猫プロジェクトはそれはなさそうな雰囲気なので、おとなしく来月のリリースをまちましょう。
また、コロプラなら、遅くなってしまった分、さらに楽しいものになるのだと思うので、7月を楽しみ待っていましょう!

白猫プロジェクトを先攻プレイ!

7月中旬のリリースに先駆けて、白猫プロジェクトを先攻でプレイして行きた人がいるようです。ゲームのプレス関系者のようですが、スマホゲームとは思えないクオリティの高さだったそうで、ソコはさすがコロプラ、というトコロです。

コメントを残す