ゴールデンエッグまとめ

モンスターの強化に使える

ゴールデンエッグでは、モンスターを強化する時に使用します。

限定ダンジョンクリアでゲット

ゴールデンエッグは、1日20回限定ダンジョンをクリアするとゲットすることができます。

強化合成の成功率アップに

ゴールデンエッグを使用すると、強化合成の成功確率を30%上げてくれます。
もちろん、星6レベルのモンスターでも、30パーセントの確率で成功するようになります。
※あくまで、30%アップなので、失敗する場合もあります。

イベントでしか手に入らない

ゴールデンエッグは、イベントでしか手に入れることができません。

月曜日の「強化の日」にゲットしよう

ゴールデンエッグは、月曜日の強化の日にゲットすることができます。
宝箱に出てきてくれるので、モンスター強化のためにゲットしておきたいトコロです。
ちなみに、この曜日別ダンジョンは、毎週月曜日の12時から14時と、19時から22時に開催され、鍵が2つ必要になります。

ゴールデンエッグはモンスターです。

成功率を上げる、となるとアイテムのような感じもしますが、ゴールデンエッグは、一人前のモンスター「強化モンスター」です。
この記事の一番最後にマックスレベル30のデータを乘せておきますが、モンスターとしては超弱っちいです。HPとか攻撃とか、めちゃくちゃ低いのですが、レベル30になれば、モンスターなのでルビーも10個ゲットできます。

ゴールデンエッグを使った強化合成の仕方

1,強化合成しタイモンスターを選び「強化合成」をタップます。
2,素材モンスターから、ゴールデンエッグを選択します。
3,「強化合成する」をタップします。
4,強化合成の確率を30%上げてくれます。

ゴールデンエッグのデータ

サポート型で、マックスレベルの30の時でさえ
HPは38、攻撃力は10で防御力は8、しかもスキルはなし
といういかにも可愛いモンスターです。
頭上にのっけているリボンがいい味だしていますが、誰もが欲しがるモンスターです。
フワフワ動いている感じが、なんとも可愛いですよね。