投稿日:

ハンターハンターバトルオールスターズ/アビリティ

このページでは、ハンターハンターバトルオールスターズのアビリティについて書いていきます。

アビリティとは

アビリティとは、強化機能のことを言います。
英語「ability1」は「能力」という意味があります。

アビリティが発現すると、そのキャラクターは新しい能力を手に入れる事ができるのです。
アビリティを所有できるキャラクターは、幾つかのアビリティを持つことができます。
次に、アビリティの例を書いておきます。

<% module(中) %>

アビリティの例

「ネフェルピトー(王のための決断)☆3」の場合だと
アビリティ1では回復速度が上がります。

続いて、アビリティ2でコストカットすることが出来るようになり
アビリティ3で、攻撃力が上がり
アビリティ4で、マップをクリアした時にHPを回復できるようになります。

このように、アビリティはキャラクターのステータスやプレイヤーの強さを底上げしてくれるのです。

アビリティを発現するには

ゴンとゴン・キルアとキルア・クラピカとクラピカなど、同じ覚醒系当のキャラ同士で強化すると発現することがあります。
ただし、アビリティは100%の確率で出るわけではありません。失敗する時もあります。

すべてのキャラクターにアビリティがあるのか

アビリティは、発現しないキャラクターもいます。
発現するキャラクターは決められています。
対象キャラクターについて、このページでは割愛しますが運営からお知らせも来ているので、そこで確認できます。

<% module(中) %>

ココに注意!

念系統と覚醒系統をチェックしよう
同じキャラ同士でキャラ強化する時でも、念系統が同じキャラ同士ではアビリティは発現しません。
あくまで、覚醒系統が同じ時のみ、発現の可能性が出てきます。

確認方法

2つ名で確認する

覚醒系等が同じかどうかは、キャラクターの名前と2つ名が同じかどうかで確認できます。
2つ名が同じなら、同じ覚醒系と言えます。
※「2つ名」とは、「ギタラクル(謎の男)」なら「謎の男」の部分、「ジン(自由奔放)」なら「自由奔放」の部分の事を言います。

「アビ」マークで確認する

アビリティ乃可能性があるときには、「アビ」マークがあります。
逆に言えば、この「アビ」マークが無いときにはアビリティの発現可能性はありません。
大事なカードを無くしてしまわないように、毎回確認してからキャラ強化するのが良いです。

コメントを残す