投稿日:

ソードアートオンラインコードレジスタ/強化

新キャラクターである「アスナ・決意の眼差し(火、細剣)」や「サチ・薄幸の紅一点(水、両手長柄)」「ミツキ(風、片手斧)」などを強化するときにも、下記の方法での強化となります。

<% module(中) %>

強化

ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)を攻略するには、「強化」がとても大切になってきます。特に、ソードアートオンラインコードレジスタの強化は何種類かあるのでまとめていきます。

強化には、大きく分けると「キャラクター強化」と「武器強化」の2種類があります。
そして、それぞれの強化の中にもさらに幾つかあります。

キャラクター強化

ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)では、キャラクターの強化方法は下記の様なものがあります。
キャラクター強化には、「トレーニング」と「ソードスキル強化」の2種類があります。

トレーニング

キャラクター同士を合成することを言います。
トレーニングというと、何かクエストをしなければ行けないように思ってしまいますが、何の事はない、キャラクター強化のこそと、ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)では「トレーング」と呼んでいるだけなのです。
ベースキャラクターに素材キャラクターを合成する事で、ステータスが上がります。

ソードスキル強化

ソードスキル強化は、キャラクターに武器を合成して行います。
ソードスキル強化は、同じ武器種でも違う武器種でも行う事が可能です。

アスナの「スター・スプラッシュ」やユウキの「マザーズ・ロザリオ」、キリトの「カーネージ・アライアンス」、シノンの「ブレイジングトリガー」というソードスキルは、このようにして上げていきます。

<% module(中) %>

ソードスキルの強化方法

メニューにある「パーティ」から「ソードスキルを強化する」を選択します。
そして、強化したいキャラクターを選択したあと、武器素材を選択すれば、強化できます。

最大10個まで

ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)では、ソードスキル強化に使用する素材は一度に10個まで使用できます。

ラグーラビットを使用してみよう

ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)では、強化用カードとしてラグーラビットがいます。
ラグーラビットを使えば、効率よく一気に経験値を多くゲットできるようになります。
ラグーラビットは3種類いて、レア度が上がるほど多くの経験値を獲得できます。

ラグーラビット

通常の強化用ラグーラビット(☆3)は獲得経験値が500、
Sラグーラビット(☆4)は獲得経験値が2000、
Gラグーラビット(☆5)は獲得経験値が5000となります。

尚、ラグーラビットのコストは999となっています。
強化用カードなので、パーティにいれることはできないみたいですね。

コメントを残す