ソードアートオンライン/SAOについて

概要

ソードアートオンラインとは、川原礫さんが書いたライトノベルです。ファンや業界の中では、SAOと略されています。
2014年10月現在、小説と漫画(アニメ)が同時並行して進んでいます、
原作は2002年からネット上で無料公開されていましたが、出版されることになってからは閲覧できないようになっています。
※ただし、外伝の「Sword Art Online 外伝7月の揺りかご」はネット上で誰でも見れるようになっています。
小説は、2014年8月の時点で電撃文庫から15巻出版されています。
abecがイラストを担当しています。2012年7月から12月まで、第一期が放送され、2014年7月から2014年10月12日現在は、第二期が放送されています。
この他、月曜日と火曜日にインターネット来ジオでも放送されるなど、人気を博している作品です。

ストーリー

この物語は、ソードアート・オンラインというゲームの中から出られなくなった主人公キリトとその仲間たちがゲームクリア、ゲーム世界から現実世界への脱出を目指して戦っていく物語です。

主人公キャラクター

下記に、ソードアートオンライン(SAO)の主人公キャラクター2名について簡単に書いていきます。他のキャラクターについては、別ページを設けて書いていきます。

キリト

主人公の少年です。
女性のようなビジュアルですが、その二つ名を「黒の剣士」と呼ばれています。楯なしの片手剣士としてバトルを行いますが、その腕の強さは一流です。
ゲームの攻略組として、ギルドにも属さないソロプレイヤーとして前線でバトルを行っています。
CV/松岡禎丞

アスナ

サブ主人公的な、ヒロインの少女です。
茶色いロングヘアの美人で、「閃光」の二つ名がある程の一級剣士でもあります。
さらに、純白と真紅が特徴の制服を持つ最強ギルド「血盟騎士団(KoB)」の副団長をしているため、ゲームの中ではかなり名の知れた人物となっています。
CV/戸松遥

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする