ロストゼロ/イベント「横浜騒乱バトル」開催

魔法科高校の劣等生では、原作のストーリーをもとに、「横浜騒乱バトル」イベントが開催されています。
イベント期間は10月1日から10月11日の14時59分までとなっています。

イベント達成報酬

このイベントの達成報酬には、「司波達也/SR」、「吉田幹比古/SR」、「西城レオンハルト/SR」があります。
今回のカードでは、原作の「横浜騒乱編」で各キャラクターが着ていたムーバル・スーツとなっています。上記3人の全身黒のムーバル・スーツを手に入れることができるのはこのイベントだけとなっています。
このムーバル・スーツは、モデルカードとなっています。そのため、バトル時には3Dのスーツ姿を見ることができます。

レアカードをゲットしよう

イベントでは、まれにレアカードがドロップすることもあります。

イベントポイントで報酬をゲットしよう

限定ステージでは、敵の戦車を破ってポイントをゲットすれば、報酬をもらうことができます。報酬は、ポイントが多ければ多いほど豪華になります。報酬の中には感応石も含まれています。

戦車攻略のコツ

戦車が出してくる必殺技は要注意です。
一度喰らうとかなりのダメージとなるので、敵が必殺技を出してくる前に勝負を決めてしまうのがオススメです。

イベントポイントと報酬

イベントポイント
10でサポートポイント250を獲得、
50でスピード強化Nを獲得、
100でスキル強化Nを獲得、
200で想子1000個を獲得、
350で経験値強化Nを獲得、
500で感応石を獲得、
1000でサポートポイント450を獲得、
2000でスピード強化Rを獲得、
3500で想子2000個を獲得、
5000でスキル強化Rを獲得、
7500で幹比古 ムーバル・スーツ01を獲得、
10000で感応石を獲得、
のようになっています。

横浜騒乱編について

今回のイベントで元となっているのが、魔法科高校の劣等生の原作「横浜騒乱編」となっています。これは、第二話の後にある、短編エピソードとなっています。
原作では、上巻と下巻に分かれています。