ロストゼロ/ハロウィンイベント

魔法科高校の劣等生LOSTZEROのハロウィンイベントについて、このページで書いていきます。

ハロウィンイベントについて

ゲームでは、ハロウィンイベントは次の2つが開催されています。

ハロウィン魔法[ガチャイベント]
トリック オア トリート[ガチャイベント]

それぞれのイベント内容は、次のようになっています。
ハロウィンカードはモデルカードでもあるので、バトル中もかわいい小悪魔な女の子たちの姿を楽しむことができます。

ハロウィン魔法[ガチャイベント]

期間は、2014年10月11日の15時から11月1日の14時59分59秒までとなっています。
ハロウィン魔法では、魔属性の雫(☆6)を手に入れることができます。
この他、今回しか手に入れることができない期間限定カードは次のようになっています。

深雪 2014ハロウィン02/☆6

雫 2014ハロウィン02/☆6

ほのか 2014ハロウィン01/☆5

エリカ 2014ハロウィン01/☆5

出てくる確率は、雫が0.3%、深雪が1.0%、エリカとほのかが1.6%となっています。
どのカードも、大きな魔女帽をかぶっていたり、小悪魔なツノを生やしていたり、かわいいフリルのミニスカートだったりと、
コレクション欲を刺激するようなカードになっています。

トリック オア トリート[ガチャイベント]

期間は、10月14日の15時から21日の14時59分59秒までとなっています。
小悪魔に返信した女の子たちが任務評価を行います。
ハロウィンコスチュームをゲットしよう
任務を行ってイベントポイント(CP)を貯めれば、報酬を手に入れることができます。
報酬には次の2種類があります。

ノルマ報酬

一定以上のCPをゲットすることで貰うことができます。
CP50から報酬があります。スキル強化Nや感応石、想子3000個や経験値強化R,スキル強化RやサポートPtなどがあります。

ランキング報酬

イベントでの、獲得CPを全国のプレイヤー仲間と競ったランキングによって、上位者には特別プレゼントがありまうs.

プレイメモ

操作方法

戦闘モードでの魔法発動の方法は、次のようになっています。

ランダムで発動

WAVEが始まる前に、4人いるメンバーのスキルがどれか一つ、ランダムで発動します。

高発動率は、リーダーのスキル

発動スキルはランダムですが、メンバーに装備されているスキルが高確立で発動します。

スキルが発動しない時も

スキルは、メンバーが4人いる状態だとどれか一つは発動しますが、メンバーが3人以下の場合は発動しないときもあります。また、戦闘途中でメンバーが離脱した時にも発動しなくなるときがあります。
毎回かならず発動させるには、4人すべてが戦闘可能状態にあるときなのです。

魔法の補助効果

必殺技の中には、補助効果が存在するモノもあります。
補助効果として、相手の起動式展開速度を遅くして、攻撃を出すスピードを下げる効果のあるものもあります。

魔法の評価基準

「速さ」「規模」「干渉力」があります。

魔法ゲージ

キャラクターの頭上に表示されている魔法ゲージは、魔法の詠唱速度となります。

相性

魔法には敵との相性があります。
魔法タイプ(青)>武装タイプ(赤)>精神タイプ(黄)>魔法タイプ(青)
となっています。

サポートキャラについて

サポートキャラのレベルは、自分のデッキの中で一番高いレベルに自動であわせてくれます。
自分より高いレベルのキャラクターを選んでも、自分のデッキの中で高いレベルと同じになります。

フレンド申請

フレンド申請は、1週間しても相手が許可しない場合は一旦自動的になかったことにされます。
サポートキャラのレベルは、デッキでレベルが一番高いキャラクターに合わせて調節されます。

アプリをダウンロードすると、招待コードを入れる画面となります。
事前登録で招待コードを持っている人は入力します。
招待コードを持っていない人は、そのまま進みます。

感応石

魔法力を内に秘めているアイテムとなります。
プレミアムガチャやBP回復、カード所持枠の拡張やコンティニューに使用できます。
感応石は、CADの中枢に使用されている貴重なものです。

キャラについて

七草真由美

属性傾向/魔・精
素早さ/高

スピードが一番魔法科高校の劣等生LOSTZEROの限界突破について書いていきます。
限界突破には、いくつかの決められたルールが存在します。ルールを無視しても限界突破は行えないので、基本情報を抑えておかないと大事なカードを失う可能性もあるのでご注意ください。

コミュ

コミュでは、キャラクターと会話したり贈り物をしたりすることができます。
それらを行うことで、キャラクターと親しくなれたり、レベルアップしたり、デレモードを発動できたりします。

BP

添い寝してくれます?
ホーム画面で暫く放置しておくと、まやかから次のような言葉も出てきます。
この他にも「おなかがへりました」などの言葉を時間とともに

中条あずさデータ

属性傾向/魔・精
素早さ/高
HPは1550、ATKは50、DEFは32、SRDは82です。
声優さん(CV)は、小笠原 早紀さんが担当しています。
スピードとスキル、必殺技
「リス」と呼ばれるように、小さくてスピードがあり、攻撃への耐性は低いです。
ただし、スキルと必殺技の威力には頼れるものがあります。
また、本人の言動によると、チカラはなくても敵を攪乱(かくらん)させたり仲間のサポートをすることはできるようです。
処理の複雑な魔法や、詳細設定のいる魔法、その道筋の多い魔法を得意としています。

生徒会の初期を担当している、2年生です。
幼い見た目ですが、まやかの先輩となります。
出会い編では、変わったCAD欲しさに、仲間になります。

プレイヤーレベル

プレイヤーのレベルがある数値になると、BPやCP等の最大値やフレンドの上限があがります。また、プレイヤーレベルには「60」という上限があります。

プレイヤー名の変更方法

メニュー画面「名前変更」から変更することができます。

連携

キャラクターの頭上にある魔法ゲージが貯まったとき、2人以上のキャラクターを素早く連続でタップすると、1人の敵に連携攻撃をしかけることができます。
連携技を使って相手を倒した時には、「オーバーキル」となり、バトル終了後にコミュポイントを多くもらうことができます。

演習室

演習室では、次の3つのことを行うことができます。
実技演習
情報交換
任務評価

実技演習

生徒同士でバトルの演習を行うことができます。

強化素材をゲットしよう

ここでは、ストーリーモードよりも、強化素材をたくさんゲットすることができます。
属性キャラクターのカードも狙いやすいので、素材目的でプレイすると良いモードとなります。

情報交換

コミュポイントを使うことで、フレンドと交流できる場所です。
フリーコメントはフレンド管理画面に表示されます。
フレンドに評価してもらえば、サポートポイントをゲットすることも可能です。

生還メダル

任務を、生きてクリアすると貰うことができます。
生還メダルを、すべての任務で獲得できた場合は、ゲームを有利に進めることができる特典が得られます。