投稿日:

VS.ネフェルピトー/HHバトルオールスターズ

2014年10月21日から、「VS.ネフェルピトー」討伐ミッションが開催されています。
開催期間は、現在開催されている天空闘技場と同じ11月5日水曜日までです。

獲得キャラクター

<% module(中) %>
今回入手できるキャラクターは、もちろんネフェルピトーです。
2つ名は、「王のための決断」で、レア度は☆3と☆4です。
超級でも上級でも中級でも落ちてきますが、もちろん低確率です。

特攻キャラクター

今回の特攻キャラクターは、もちろん背の高いゴン、通称「ゴンさん」です。
二つ名は「終わりの覚悟」で、レア度は☆3から☆5まであります。

難易度

イベントの難易度は、次の4種類があります。
初級/中級/上級/超級

獲得アイテム

初級以外では、念の応用「堅」の特質系と無属性と強化系を入手できます。
超級では、念の応用「円」の強化系をゲットできます。
念水晶は、このイベントでは落ちてきません。
現状、念水晶を入手するには天空闘技場しかないようです。

ゴン・終わりの覚醒データ/☆5

ロードタイプの強化系です。
最大HPは500、最大攻撃力は100×2となっています。

スキル

スキルは「究極のジャジャン拳・グー」で、特定の相手に攻撃力の3,25倍のダメージを与える事ができます。
Sスキルは「覚悟の果てに得た力」です。
Sスキルの内容は次の2つがあります。
Sスキル1,前衛HPが半分以下となったら、攻撃力が3,5倍になります。
Sスキル2,前衛HPが半分以下となったら、防御力が150+になります。

特殊能力

<% module(中) %>
置換スキルとして「もうおやすみ」、
自動スキルとして「果てしなく重い制約と契約」があります。

覚醒素材

☆5のゴンを覚醒させるためには、もちろん、原作に従っています。
ゴンが「ゴンさん」となった理由、それはカイトにあります。
なので、ゲームでもこのゴンを覚醒させるためには、カイトが必要となります。

ゴンの覚醒素材

カイト・慕情の戯具☆4
強化系・念の応用「円」
この「カイト・慕情の戯具☆4」は、どの難易度でも出てきますが、難易度が高いほど入手しやすくなります。
また、このカイトはキャラクターカードとしてではなく、覚醒素材のジャンルとなるため、パーティーに入れることはできません。

コアラについて

イベントでコアラが出てくることがありますが、コアラは強化系の円をどロプしてくれます。

怒りと光ガシャ

ピトーイベントと同時開催されているのが「怒りと光ガシャ」です。
このガシャでは、「ゴン・終わりの覚悟」の☆3と☆4が入手出来るようになっています。
また、期間仲はプレミアムガシャで「ゴン・終わりの覚悟」の☆5も入手可能です。
また、10月31日から11月3日まで、強化系能力者が出てくる確率が上がります。

スタミナエラーについて

また、このイベントでスタミナが足りているにも関わらず「ミッションエラー/スタミナが不足しています」
や、日付と時刻設定が間違っているからタイムゾーンを日本に、自動設定をONにしてください、との表記が出るエラーが発生しているようです。
現状、対処方法は分からないです。

コメントを残す