投稿日:

インゴット/SAOコードレジスタ

インゴッドクエスト

ソードアートオンラインコードレジスタでは、曜日クエストがあります。
火曜日は「インゴッド」を多く獲得できる「インゴッド」クエストとなっています。

インゴッドクエストの種類

インゴッドクエストは、初級・中級・上級の3種類に分かれています。
どのクエストでも、出現する敵の属性は「火」属性です。
そのため、風か水属性をパーティに入れておくと楽です。

初級

消費APは10,獲得経験値は500,キャラ経験値は50,ゴルドは800入手できます。
バトル数は1で、火属性の敵が出てきます。
アルミインゴッドの他、まっすぐな茎や石ころアイテムがドロップします。

中級

消費APは15,獲得経験値は1000,キャラ経験値は100,ゴルドは2400入手できます。
バトル数は2で、火属性の敵が出てきます。
アイアンインゴッドやスチールインゴッド、その他、サボテンの棘やバラの棘、リザードマンの頭骨などがドロップします。

上級

消費APは25,獲得経験値は2000,キャラ経験値は200,ゴルドは5400入手できます。
バトル数は3で、火属性の敵が出てきます。
シルバーインゴッドやブロンズインゴッド、ベリリウム銅や甲虫種の甲殻、鳥獣の毛皮や半魚人の尻尾などが出てきます。

インゴッドについて

インゴッドは武器素材として使用するアイテムです。武器の中でも、防具を強化するのに必要です。

種類

インゴッドには、現在5種類の名前が存在します。
どのインゴッドも、素材となっているものが名前の頭についています。
アルミインゴッドならアルミから作られ、スチールインゴッドならスチールから作られているという感じです。
そして、材料を精製した後に不純物を取り除いています。
どのインゴッドもタイプはインゴッドで、生産素材として使用します。
◎アルミインゴッド
◎アイアンインゴッド
◎スチールインゴッド
◎ブロンズインゴッド
◎シルバーインゴッド

入手方法

インゴッドは、基本的には火曜日の曜日クエストで入手していきます。しかし、稀に同行ボーナスでもらえることもあります。
意識的に集めるのであれば、曜日クエストが最も効率よく収集できます。
また、火曜のインゴッドクエストでは、インゴッド以外の防具強化に役立つアイテムも色々な種類がドロップします。

コメントを残す