ギフトでは何を送るべきか!?/SAOコードレジスタ

ギフト

ギフトは、フレンド同士でアイテムをプレゼントし合える機能です。
一人のプレイヤーに対して1日1回贈ることができます。ノーコストで贈ることができて、自分の手持ちアイテムが減ることもないので、ギフトを送ってお互いハッピーにプレイするのが良いですね。
ソードアートオンラインコードレジスタをプレイして間もない頃だと、いきなりギフトが送られてきて戸惑うこともあるかと思いますが、正常な機能のひとつなので安心して受け取っておきましょう。

ギフトを送る方法

ギフトの送り方は、最初はわからないと思うので一応メモしておきます。
マイページ→フレンド→ギフトを贈る
一括送付もあるので、一人ひとりへの操作が面倒な場合は一括も良いかと思います。

ギフト何を贈る?

ソードアートオンラインコードレジスタのフレンドに贈るギフトは何がよいのでしょうか?選べる種類としては、万能結晶や回復結晶のかけら、灰白石と風の結晶、炎の結晶などがあります。
これらを適当に送っている人が多いと思いますが、地味に何を贈ろうか迷っている人もいるかと思います。どうせギフトを贈るなら喜んで欲しいという、心根の良いプレイヤーさんも多くいることでしょう。そんなプレイヤーさんは下記も参考にしてみてください。

灰白石

灰白石がギフトには一番良いのではないかと思います。なぜなら、ソードアートオンラインコードレジスタをプレイしていると、灰白石が足りなくて困ったという場面が出てくるからです。消費もたくさんするし、どしどし手に入る物でもないです。
手に入りにくいからこそ、ギフトで貰えたら嬉しいですよね。

回復結晶のかけら

灰白石の次にオススメなのが回復結晶のかけらです。ポーション精製に必要になりますが、こちらも灰白石同様に、多くあっても困らないしあると役立つかと思います。

万能結晶

いろいろなアイテムを精製するのに使用することができます。世界樹の雫という蘇生アイテムの素材でもあり、使用用途が広いので無難なギフトとなります。

炎の結晶や風の結晶など、属性結晶系

対象属性のアイテム精製で使用できます。自分が選択した属性の結晶がギフトとして送れるようになるわけです。しかし、フレンドの属性には対応していない場合があるので、ここは注意が必要です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする