投稿日:

乖離性ミリオンアーサー/事前情報

乖離性ミリオンアーサーの事前情報として、事前ガチャに投入された新アーサーの紹介と新規公開システムのアーサータイプについて書いていきます。

新アーサー登場

2014年11月11日から、事前登録ガチャで新たにUR(☆5)のカードが追加されました。
追加されたのは、次の2つのアーサー(騎士)となっています。
蹴球型リトルグレイについては、進化後の姿も公式ツイッターにて発表されています。

アーサータイプ

11日のアップデートでは、アーサーたちに新項目が加わりました。
アーサータイプという項目ものです。
アーサータイプには、次の4つのタイプがあり、独自の特徴を持っています。

傭兵アーサー

スキルに物理攻撃系があると親和性があります。

盗賊アーサー

スキルは、妨害系をもっていると効果が高いです。

富豪アーサー

スキルにドロー系があると良いです。
ドロー系のスキルは、追加スキルとなっており、デッキからゲットできます。

歌姫アーサー

スキルに戦闘補助や回復系があると良い効果を発揮します。

これらのアーサータイプを使い分けることで、通常攻撃やバトルで効果を発揮します。
オススメは、デッキマスターと騎士マスターのアーサータイプを一致させることです。
すると、タイプ効果でよりアップしたステータスでバトルすることができます。

新アーサーについて

蹴球型リトルグレイ

宇宙蹴球少女の二つ名を持っています。
もとは別の星でサッカーをしていたようなのですが、白タイツでサッカーボールのお麺をかぶっています。
傭兵タイプのアーサーです。
CVは、久野美咲さんが担当されています。

進化後は、ロリっ娘に

進化前はどうにも冴えないビジュアルですが、進化後にはスポーティなかわいい少女に返信します。
どこか初音ミクのような雰囲気をもっている、まだあどけなさの残る女の子です。

争杯型パーシヴァル

赤い服に蝶のりボンがかわいい少女アーサーです。
ロマン請負人なんだそうで、かなり夢のあるマジカル少女的なイラストとなっています。
盗賊タイプのアーサーです。
花澤香菜さんがCVを担当されています。

コメントを残す