ハンターハンターバトルオールスターズ/極限覚醒ミッション

怒涛のスペシャルなゴンさんイベントが終了しましたが、新イベントも行われています。
普段手に入れることができない覚醒素材の念水晶や念の応用「堅」、念の応用「円」が出てくる、かなり貴重なイベントとなります。
ゴンを、クラピカを、ウイングさんを、そしてキルアを極限覚醒したいけどできないという人には絶好のチャンスとなっています。
※筆者の狙いは、もちろんキルアの極限覚醒です。
<% module(中) %>
前回までのイベント、ゴンさんは女子的には興味がありませんでして。。

極限覚醒ミッション

2014年11月12日から、極限覚醒ミッションが開催されています。
期間は11月19日の10時59分までとなっています。

念水晶をゲットしよう

今回のイベントの一番の目的は、何と言っても念水晶にあります。
念水晶は、極限覚醒素材として利用できます。

難易度

このイベントは通常のように初級・中級・上級・超級の4つの難易度があります。
難易度が高いほど、質の良い覚醒素材を手に入れることができ、
また、ビスケの宝石ショップで交換することができるアイテムも入手しやすくなります。

ヒソカも要チェックや

また、このイベントで出てくるヒソカもゲットしておきたいところです。
今回入手できるのは、ウィザードタイプの変化形、「ヒソカ/天才的な格闘センス」の☆2から☆4までとなっています。

ビスケも忘れるな!

<% module(中) %>
今回の特攻キャラクターはビスケとなっています。
☆3から☆5の「喜怒哀楽七変化」ビスケは、その名前の通りかなり表情豊かなイラストとなっています。
タンカータイプの変化形、スキルには「乙女の鉄拳」や「怒りの鉄拳」があります。

念の応用「堅」

初級以外なら、念の応用「堅」もゲットできるようになっています。
念の応用「堅」については、次の系統が対象です。
強化系、変化形、具現化系、操作系、特質系、放出系、無属性

念の応用「円」もゲットしよう

今回のイベントでは、念の応用「円」(変化形)を入手できるチャンスもあります。
夏に開催された「VS,ネフェルピトー」の超級でゲットできた円ですが、今回も超級でゲットできる場合があります。
かなり狙いたいところではありますが、さっそくイベントについて見ていきます。

その他

どうでも良いことですが、今回のビスケの喜怒哀楽七変化、これはイベントキャラクターのヒソカに対抗してのことなのでしょうか。
というのも、たしかグリートアイランド編で、ヒソカを見て目がハートになっていたビスケがいること、記憶にあるので。
もし、ヒソカを見ての喜怒哀楽なら、ちょっと運営さんも面白いこと考えるなと、ふと思いました。