パーティ/白猫プロジェクト

このページでは、パーティについての基本情報を書いていきます。

主な機能

パーティ画面での主な機能は次2つになっています。

キャラクターのパーティ編成
キャラクターの武器装備

このページでは、それらの方法について書いていきます。

編成の仕方

ホーム画面から「パーティ」を選択、出てきた画面の下にある「編成」ボタンをタップします。
すると、画面の真ん中より少し上に、四角い木枠のついた欄が出てくるので、パーティに入れたいキャラクターを木枠の中の茶色い丸いところまでドラッグして持っていきます。
これでキャラクターのパーティ追加が歓声です。

キャラクター入替の仕方

キャラクターの入れ替えも、キャラを追加する時と同じように、パーティに入れたいキャラクターを画面中央下のキャラ一覧から木枠の黄色いステータスのトコロに持っていけばOKです。

キャラクターを外す方法

今のパーティから、キャラクターを外したい場合には、パーティのキャラステータスのアイコンを、画面中央下のキャラクター一覧画面へとスワイプしてください。

パーティは5個まで
パーティは、最大で5個まで

タイプなどで組み直しが出てくると思うので、基本形を登録しておけば、その作業が楽になります。

装備方法

パーティメンバーに武器を装備させるために、まずは装備させたいキャラクターを画面に表示します。
キャラが表示できたら、「装備」ボタンを押します。
表示された武器で装備させたいものを選択して「OK」を押せば完了です。
装備が完了すると、キャラクターはその武器をまとった様子になります。新しい武器を装備させた時のちょっとしたワクワク感も、ぜひ楽しんで下さい。

その他の機能

キャラ情報

パーティ画面で、キャラクターをタップすると、キャラクターのステータスやスキルを確認できます。

「思い出」

項目の中には「思い出」というのもあるので、一度見てみて下さい。

ソート機能

ソート機能を使えば、キャラクターを項目ごとに並べ替えることができます。
並べ替えの項目は、次のようなものがあります。
入手順/レベル/コスト
HP/SP/攻撃
防御/命中/回避
統合/レアリティ(現状はこれだけです)

ソート機能の使い方

ソート機能は、パーティ編集画面の下にある、黄色い四角ボタンをタップしてください(リサイクルマークのような矢印がついている、ソレです。「ガチャ・ショップ」アイコンの上にあります)。
並び替えの項目選択画面の下にある矢印は、その項目を多い順に表示するか少ない順に表示するかの違いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする