スクスト/賢宮ほたる

賢宮ほたるちゃんは、2014年11月20日に追加された新キャラクターとなっています。
登場時には、露出度の高いピンクくノ一(忍者)姿で月夜にその姿を見せてくれました。
ショコラーデミラチームの中では颯爽とに1番に登場した、ぴょんとした二つ結びの可愛い女の子です。

各種データ

誕生日は1月15日(これからですね!)のやぎ座、B型で155,1cmと小柄なところも可愛らしいです。
3サイズは、82−58−79となっています。

性格等

コミュ力と生活力が高く☆5つ、感性☆4、運動能力☆3,学力は☆2と低めですが、そこは持ち前の頑張り屋さんで十二分にカバーできてしまうお茶目さです。
健気で人の事ばかり気にしている部分があるので、親友の夕依からはもう少し気楽にしていいと思われているようです。
本人は、ひとの笑顔を見たくてそうしているだけです。
漫画が大好きで、読むことも描くこともよくしている感じです。ただし、描いている内容自体は見た目のイメージとは少し違う感じです。

戦闘など

URメモカを首都しています。
本人いわく「武闘派」というだけあり、刃物の小手など打撃系攻撃のメモカでバトルそ進めていきます。

生徒会では会計役

賢宮ほたるちゃんは、スクールガールストライカーズ(スクスト)の舞台となる五稜館学園の生徒会役員です。
学力が少ないので、会計も得意でなくても頑張っているのでしょうね。
11月の協力戦、急襲妖魔(レイドオブリ)協力戦で登場した、新チーム「第07チームショコラーデミラ」の1人です。

メモカ

メモカにはサワラビフィスト(HN)やユウギリテッコウ、メイデンスパイクなどがあります。

福原香織が声優担当

賢宮ほたるちゃんのCVは福原香織さんが担当されています。

新チーム結成イベント

ショコラーデミラチームが結成された記念として、プレゼント・イベントが2014年11月28日から開催されています。

賢宮ほたるちゃんメモかを各種ゲットしよう

プレゼント内容は、どれも賢宮ほたるちゃんの服メモカを中心に探索Pエリクサーや強力戦Pエリクサー、対戦エリクサーとなっています。
もらえる服のメモカは、メイド服、体操着、ナース、テニスウェア、スク水、チア2種、舞台ドレス、舞台タキシードとなっています。
これまでに出てきた服が1週間でゲットできます。
最終日にはレアガチャ券も1枚もらえるので、とりあえず毎日ログインして賢宮ほたるちゃんと仲良くなっていくのが良いですね。