投稿日:

スクスト/サンタコス

スクールガールストライカーズ、スクストで現在行われているイベントについて書いていきます。

三姉妹のクリスマス

イベント開催期間

2014年12月5日から11日

交換期間

今回集めたメモカには、いつものイベントと同じように交換期間があります。
2014年12月16日までに交換しないと、せっかく集めたメモカも無意味となってしまうのでご注意ください。

Xmasプレゼントを集めよう

今回のイベントで集めるモノはXmasプレゼントです。
集めたら、いつものように限定メモカ「サンタコスメモカ」と交換します。

オブリについて

今回のミッションで登場するオブリは、オーナメントオブリとラッピングオブリです。
クリスマス使用になっているので、ひいらぎの葉をあしらったリボンラッピングのオブリや、キラキラのボンボンなどを身につけていていつもよりも華やかな感じおオブリです。

スノーライトロード

本イベント「三姉妹のクリスマス」ではチャンスゾーンである「スノーライトロード」が稀に出てきます。
スノーライトロードでは、オーナメントオブリが出現します。
オーナメントオブリは、クリスマスプレゼントを多く落としてくれるので、チャンスゾーンが出てきたらチャレンジしてみてください。

様々な衣装タイプ

今回の衣装も、いつもと同じように何種類かが存在します。
帽子付きだったりセパレートタイプだったりと、女の子の個性によって楽しむ事ができます。

クリスマスセリフ

スクストのメイン画面にて、クリスマスが近づいてきた事もあり専用のセリフが公開されています。
年越しにお正月、クリスマスなどのイベント目白押しのこの時期、陽奈ちゃんや紗々さん、かがりちゃんなどが一緒に時間つぶししてくれるというセリフもあるので、楽しみにしておくといいかもです。
菜森まなちゃんはサンタさんが、五陵館学園の世界にも来てくれるかと心配したりと、それぞれの個性溢れる感じが楽しいです。

その他

今回のサンタコスイベントは、数ヶ月前に当ブログにて筆者が予想した通りの登場です(誰にでも予想できますが)。
この次には、ひなまつりや卒業制服(和服か卒業袴)、などが来るかと思います。
お正月の振り袖なんかもあるかもしれません。
そして年明けイベントで忘れてはならないのが、バレンタインです。
当然の事ながら、スクールガールストライカーズのプレイヤーは女性よりも男性の方が多い訳で、意中の女の子からバレンタインチョコを貰いたい訳です。
運営さんはどのような仕掛けでバレンタインチョコのストーリーを展開するのか、楽しみなところでもあります。

コメントを残す