投稿日:

ソードアートオンラインコードレジスタ/武器の成功確率を上げる

武器鍛錬は失敗します

ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)では、シャープニルやアニールサーベルゴールド、FN ファイブセブン、FAMAS-F1やソニックボウなどの武器や防具の鍛錬があります。武器や防具は鍛錬することで強くなっていきます。
しかし、鍛錬は必ずしも成功するとは限りません。失敗もするのです。
特に武器レベルが7〜8になると、武器鍛錬の成功確立は大きく下がってしまいます。始めは100%に近いくらいなのですが、徐々に40%や20%と下がっていきます。
もちろん、使用する素材やゴルドも多く必要になります。
このページでは、大事な武器鍛錬の成功確立を上げるための方法について書いていきます。

アイテム成功確立UPアイテムを利用する

ソードアートオンラインコードレジスタには、武器や防具の鍛錬時に使用すると成功確立が上がるアイテムというのが存在します。
ソードアートオンラインコードレジスタでは、せっかく武器を鍛錬しても失敗するときがあります。しかも、レベル上げした強い武器や防具程、失敗の確率は上がります。
武器の鍛錬は素材もお金も使用します。投資をしたのに、失敗してしまえばどちらも無駄になってしまいます。リズベットさんのせいではないにしても、どうせ武器鍛錬をするのであれば、失敗でなく成功したいですよね。
そういう時に、このアイテムが役立ちます。

鍛錬する前にセットします。

レベルが上がった武器や、レア度の高い大切な武器の鍛錬には、この成功確立を上げるアイテムの使用がオススメです。

イベントを利用する

ソードアートオンラインコードレジスタでは、不定期で開催されるイベントで武器鍛錬の成功確立を上げてくれるものがあります。
一番始めの鍛錬確立成功UPイベントは2014年12月16日火曜日の17時から24日水曜日の14時までとなっています。
丁度この期間には、防具と武器の鍛錬成功確立が上がっています。ソードアートオンラインコードレジスタ(SAOコードレジスタ)をプレイし始めて、武器や防具の成功確立の低さに戸惑っている頃と思われます。
この機会を利用して、日頃失敗している武器の鍛錬に挑戦してみるのはオススメです。

コメントを残す