ソードアートオンラインコードレジスタ/二刀流

ソードアートオンラインコードレジスタの二刀流について書いていきます。
キリトの18番でもある二刀流ですが、どのようにして使えるようにできるのか、条件はあるのか、どうやったら出るのかと始めは分からない事が多いです。

二刀流の出し方

キリトの二刀流は出すことができます。では一体どうしたら良いのでしょうか。下記にその方法をまとめていきます。
1,まずは、キリトに片手剣を装備させます。
2,片手剣装備でクエストを50回くらい達成します。
3,すると、二刀流が開放されます。
ssスキルの使用回数などが関係するのかとも思われましたが、どうやら純粋にクエスト回数だけのようです。
この方法で二刀流が使えるようになります。二刀流を使えるようにするためには、まずは片手剣で訓練してから、ということなのでしょうね。
レベルで言うと、片手剣をレベル1で装備した場合は、大体レベル2から3、4あたりで二刀流になる人が多い感じです。

二刀流の武器

ソードアートオンラインコードレジスタには、いくつかの種類の二刀流が存在します。
大きく分けると、同じ種類の剣2つか、別種類の剣どうしかという感じです。
同じ種類の場合はミスリルソード×ミスリルソード(☆3)やシルバーソード×シルバーソード(☆2)、
違う種類の場合はディニタースソード×ディニタースソード(☆3)やQ・ナイトソード×アニールブレード(☆3)などがあります。
二刀流の武器については、別ページで詳しく書いていきます。

レアスカウトで手に入れる

ソードアートオンラインコードレジスタでは、キリトを育てて二刀流にする方法もありますが、レアスカウトガチャで出すという方法もあります。
というのも、ゲーム初期では二刀流キャラはいませんでしたが、2014年12月30日に二刀流キリトが登場したのです。
2014年12月30日から1月15日14時までのあいだは、レアスカウトでキャラクターが出る確率があがっています。
レアスカウトを使うのも、二刀流をゲットする一つの方法です。

キリト(放たれた二刀流)/☆5

風属性でコストは20です。
初期状態のステータス数字は下記のようになっています。
HPは2218、STARは1021、VITは849、INTは1136、MENは1059です。
バトルアビリティは、下記の2つあります。
◎スキル・インテンシブ
すべての味方のソードスキルを、3ターンのあいだ上昇させます(威力:中)。
◎スキル・リーンフォース
すべての味方のソードスキルを、3ターンのあいだ上昇させます(威力:大)。
このアビリティは、属性問わず使えるのでかなり役に立ちそうです。
繰り出す技のスターバースト・ストリームなどは、ソードアートオンライン好きの人にはたまらない技かと思います。

以上、二刀流についてまとめてみました。
神聖剣の開放などがあるのかはまだ分かりませんが、これから追って書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする