投稿日:

乖離性ミリオンアーサー/CD

乖離性ミリオンアーサーでは株式会社スクウェア・エニックスから、来年2015年1月28日にサウンドトラックCDが発売されます。
CDのタイトルは「乖離性ミリオンアーサー オリジナル・サウンドトラック バトルコレクションズ」です。
乖離性ミリオンアーサーで使用されているBGMが20曲入っていて、税抜き2300円で発売される予定です。

大人気!

乖離性ミリオンアーサーは、リリース後すぐに 万ダウンロードをしています。
2014年の最後を飾るような、かなりの人気作品となっています。

特設サイトも

オリジナルCDのための特設サイトも作られています。
特設サイトでは、もちろんゲームで使われている音楽が背景に流れています。
特典に関する詳細や、奏楽型ウアサハ(SR)のかわいいイラストも公開されています。
サイト内で聴ける曲は、「ファイト一発アーサー王」と「征戦剣ヶ峰」と「小手調べといこうか」と「小手調べといこうか」と「木漏れ日に照らされて」と「にゃー!にゃにゃにゃにゃにゃにゃー!!」と「神域の波動」の6曲です。

特典

CD「乖離性ミリオンアーサー オリジナル・サウンドトラック バトルコレクションズ」を購入すると、初回生産分限定で特典がもらえます。
奏楽型ウアサハというSRカードがもらえるシリアルコードがついてきます。このシリアルコードは、初回生産のものだけにつくようです。狙っている場合には、予約しておくことが必要になるかと思われます。
CDは、Amazonやソニーミュージックショップ、スクエニのe-ショップでも購入することができます。

音楽家について

CDに入っている曲は、乖離性ミリオンアーサーのバトルで使用される曲です。
前山田健一さんと伊藤賢治さんという、2人の作曲した曲が20曲収録されています。

作曲家について

伊藤賢治さん

伊藤賢治さんは、編曲家でもあり、ピアニストでもある作曲家です。
1990年にスクエニに入社してゲーム音楽を担当、その後2001年からは独立されて編曲や作曲のお仕事をされています。
ゲーム音楽をメインに活動されており、これまでに数々の人気ゲームのBGMを作って来られた方です。

前山田健一さん

前山田健一さんは、音楽プロデューサーやミュージシャン、作詞家や作曲家、編曲家として活動されている人気の音楽家です。
芸名では「ヒャダイン」という名前で活動されています。
前作の「拡散性ミリオンアーサー」の音楽も担当されています。

コメントを残す