投稿日:

乖離性ミリオンアーサー/新春型シシマイ

乖離性ミリオンアーサーでは、年末年始にしか行われないイベント開催されています。
年末年始特別クエストです。クエストは、2014年12月31日と次の日の2014年1月1日にしか開催されません。
開催時間は、朝の7時から9時、お昼の12時から14時、夜の18時から20時、そして深夜24時から26時となっています。

限定カード

年末年始特別クエスト「新春型シシマイ」では、下記の2種類の新カードを入手できます。

新春型リーフェ

歌姫タイプと盗賊タイプの2種類あります。
2014年12月31日限定で入手できるカードとなります。

新春型アーサー剣術の城

富豪タイプと傭兵タイプ2種類あります。
2015年1月1日だけ入手できます。

入手方法

新春型シシマイの右翼を破れば、ゲットできる可能性があります。この右翼を破壊しないことには手に入れることはできません。
超級と上級では運が良ければゲットできますが、新春型リーフェ、新春型アーサーを確実にゲットできる方法があります。それは、超弩級をクリアすることです。
しかし、いずれにしても一定以上強くないと刃が立ちません。今からでも、デッキや各カードを強くして、来る新春型シシマイ戦に備えておくのがよいです。

新春型シシマイ攻略

新春型シシマイは火属性の敵となります。
そのため、弱点である氷属性で対向するのが良いです。一節にはファイアキメラとほぼ同じという話もあるようです。

限定ガチャを活用

新春型シシマイ対策として運営が行っているのが、限定ガチャ「氷雪舞う凍る世界」です。
このガチャでは、氷属性が出てくる確率があがっています。
氷属性の出現率アップガチャは、2014年12月26日から2015年1月15日まで行われています。

出現率アップのカード

制圧型ローエングリンや特異型シグルーン、争杯型パーシヴァルという☆5の氷属性カードの出現率があがっています。
ゲットできれば新春型シシマイで大活躍します。
ちなみに、争杯型パーシヴァルは盗賊タイプでコスト3、特異型シグルーンは富豪タイプのコスト3,制圧型ローエングリンは歌姫タイプのコスト5となっています。
この他、支援型ローディーネや第二型タークィン、第二型トールや支援型オルウェンという☆4の氷属性カードもアップしています。
氷属性で使えるカードを持っていない場合には、12月31日までにこのガチャを活用して対策しておきたいものです。

コメントを残す