ソードアート・オンライン プログレス・リンク

2015年1月末に、ソードアートオンラインの新たなゲームがバンダイ・ナムコから配信されます。
バンダイ・ナムコからは、現在ソードアートオンラインコードレジスタという人気ゲームが出ているのですが、早くも次作というわけです。それぞれのゲームでリンクするシステムも出てくるかもしれません。
ということで、さっそくこのブログでもソードアートオンラインプログレス・リンクの攻略記事もアップしていきます。
初回の記事は、ゲームのざっくりとした内容について紹介していきます。

舞台はアルヴ・ヘイム

ソードアートオンラインプログレスリンクの舞台は、妖精の国アルヴ・ヘイムとなっています。
アルヴヘイム・オンライン(VRMMO)は、マザーズ・ロザリオ編の舞台となっています。
ゲームの中では、最強の武器といわれる「レジェンダリーウェポン」を獲得することを目標に進めていきます。

バトルについて

ソードアートオンラインプログレスリンクでは、ソードアートオンラインコードレジスタのようにパーティ制で進めていきます。
ソードスキルや武器装備などがあります。
他にも、合体魔法だったり種族というシステムもあります。

事前登録

ソードアートオンラインプログレスリンクでは、2015年1月末のリリースに向けて事前登録の受付がされています。
ソードアートオンラインコードレジスタと同じように、事前登録をすることで特典がもらえます。
今回もらえるのは、ユウキのSRカードです。

ユウキ/SR

紫色のストレートロングヘアが魅力的なキャラクターです。「絶剣」という異名を持っています。
ソードアートオンラインコードレジスタを行っている人はご存知かと思いますが、ゲームプレイはじめからSRキャラを持っているというのは心強いことです。
事前登録は、メールアドレスだけで行うことができます。一度ゲームプレイし始めると、SRなどのレア度の高いキャラクターはなかなか課金なしでは手に入れにくい場合もあります。無料でゲットできるチャンスなので、コレを機会に手に入れておくことをオススメします。