投稿日:

乖離性ミリオンアーサー/回復キャラ1

乖離性ミリオンアーサーの回復ステータスが高いカードを、タイプ別に順番にランキングしていきます。この記事は2015年1月19日の段階でのランキングです。定期的に更新していくつもりです。
自分のデッキにやはり回復キャラが欲しい!という時には参考になるかと思います。
そして、デッキはタイプを考えて組んでいると思います。なので、タイプ別に回復ステータスの高いカードをメモしておきます。参考になれば幸いです。

歌姫タイプ

回復といえば、やっぱり一番には歌姫タイプかと思います。
現在最も高い回復力を持っているのは下記カードです。

特異型シーザー/名高き女皇

シーザーは、最大回復489もあります。
現在あるカードの中では、もっとも高い数値を誇っています。

蹴球型ガヘリス/正義の得点王

ガヘリスの最大回復は444となっています。

聖夜型ニムエ(歌姫)/メリクリ妖精

ニムエの回復もガヘリスと同じく最大値が444で初期が320です。

その他

これ以外の歌姫の回復は、聖夜型コンスタンティンが228、制圧型エニドと特異型リトル・グレイが並んで212となります。
歌姫タイプは、やはり他のタイプよりも全体的に回復力は優れています。中でも200超えのカードは上記のような感じです。

盗賊タイプ

バーバンシー/吸血の妖精

最大回復は317と、盗賊タイプの中では断トツの回復力を持っています。
2位のガレスでも最大回復は209となっているので、盗賊タイプで回復をするなら
断然バーバンジーです。

第二型ガレス/柔手の騎士

ガレスの最大回復は209です。
バーバンジー(吸血の妖精)には劣りますが、200台を持っている貴重な盗賊カードです。

バーバンシー/妖精

最大回復192です。盗賊タイプの中では良いほうですね。

その他

上記カード以外では、バーゲストと第二型目レアガンス、第二型バーナードとアンシーリーコート、復元型ウーサーとガネイダ、ダーマスがすべて並んで115となっています。
盗賊で回復を使うならこの辺りまでかなと思います。

コメントを残す