投稿日:

乖離性ミリオンアーサー/回復キャラ2

乖離性ミリオンアーサーで、回復ステータスの高いキャラクターをランキングしていきます。
もちろん、ランクングはタイプ別での紹介となります。

傭兵タイプ

争杯型聖杯のエレイン/迷走の貴婦人(MR)

最大回復は209と、傭兵タイプの中では断トツです。

支援型イテール/赤熱の剣姫(UR)
第二型ビスクラヴレット/劫火の魔狼(UR)
第二型アグラヴェイン/陽炎の謀略家(UR)
ギリードゥ/家畜の番人(UR)

上記の4キャラは、すべての最大回復は115と並んでいます。

この他

傭兵タイプの中では、上記4キャラに続くのが下記の4キャラです。
回復値は70です。

支援型イテール/赤鎧の騎士
第二型ビスクラヴレット/篝火の人狼
第二型アグラヴェイン/諜謀の堅手
ギリードゥ/妖精

傭兵タイプはもともと回復タイプではないこともあり、数値的に大きい数字は見込めません。
数値見ても、歌姫・盗賊・富豪の中で一番回復能力は少ないと言えます。
ただし、どのタイプにも(歌姫タイプでさえも)最大回復が0のカードもあるので100以上あるだけでもありがたいのかもしれないですね。
断トツで一番の争杯型聖杯のエレインでも209なので、回復重視のデッキを組むのであれば、傭兵デッキは避ける用が良いです。

富豪タイプ

ケルピー/沼辺の妖精
聖夜型ニムエ(富豪)/メリクリ妖精

ケルピー、ニムエともに最大回復は317と、富豪タイプの中では軍を抜いている回復値です。

新春型クーホリン/開闢の龍槍
ケルピー/妖精
聖夜型ニムエ(富豪)/妖精

上記の3カードは、すべて最大回復値が192となっています。
富豪タイプのなかでは、2番目に高い数字です。

その他

この他、ニムエやケルピーに続くのが下記の5カードです。
特異型ディートリヒ/霧闇の英雄王
第二型タークィン/稀代の勝負師
支援型ローディーネ/魔性の声援姫
歌姫型グィネヴィア/円卓の歌姫
支援型ラグネル/素顔の麗人
これらのカードの最大回復値は、すべて115となっています。

コメントを残す