ソードアートオンライン コードレジスタ/Q&A1

ガチャで☆5の演出は?

スカウトガチャには、エフェクト効果によってレア度を予想する事が出来ます。
星カードが出る前のエフェクト(演出)で出てくるカードのレア度が分かるのです。それは、次のようになっています。
星5なら虹色
星4なら金色
星3なら白色です。
また最初にアルファベットが出てくる時に、星4か星5だと下の方が白色になります。
この一瞬の白色がない場合は星3でほぼ間違いないです。

ガチャの確率は?

ソードアートオンライン コードレジスタでレア度が出てくる確率は、次のようになっています。
☆3は87.5%
☆4は11.5%
☆5は 1.0%
※公式発表の数字です。

灰白石って何?

ゲームをスタートすると、ログインボーナスで貰える灰白石。でも初期ではその使い道はよく分からないと思います。
ということで、ソードアートオンラインコードレジスタの灰白石について書いていきます。

調合素材

灰白石は調合素材となっています。石タイプです。

入手先

灰白石の入手先は、主にChapter1にある「トレントを切り倒せ!」と「水と歩くキノコ」にてゲットできます。
この他、「ニコラス11」や「発見!花付きネペント」でもドロップが確認されています。
灰白石を手に入れるためのオススメクエストは「水と歩くキノコ」です。
AP消費が少ないため、何度もまわれるからです。

キャラスロットが増加したという話を聞いたのですが、、?

クラインやアヤ、フレイヤやレコンといった貴重なキャラを保管するキャラスロットには上限があります。
ソードアートオンラインコードレジスタが2014年秋にリリースされた時には、初期上限は30でした。
しかし、2015年2月末に、初期上限値は50に拡張されています。
最大拡張値はあるの?
キャラスロットはレジストーンを使用して50から増やす事が出来ます。すべて枠が埋まってしまった場合には、拡張したいものです。
しかし、ソレにも300という上限はあります。これについて、増えるかどうかは運営次第です。

ちなみに、スロットを拡張するためには下記の様な方法があります。
トレーニング
レジストーンを使用してスロット拡張
お別れ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする