投稿日:

スクスト/節分イベント

スクールガールストライカーズ(スクスト)では、現在節分イベントが開催されています。
2月3日、節分といえば豆まきです。
豆まきといえば、豆です。‥いや、訂正、鬼です。
鬼といえば、そう、トラ柄です。トラ柄といえば、スクストでは完全にセクシーな衣装に結びつくはずです。
ということで、今回もセクシー衣装のイベントが登場しました。

イベント名/開幕!エテルノ式節分

今回のイベント名は「開幕!エテルノ式節分」です。

期間

イベント期間は、2015年2月8日いっぱい開催されています。
実際の節分よりは6日間長くなっていますが、その分、セクシー衣装をゲットできるチャンスとなっています。
トラ柄ビキニや鬼っ子などの、可愛らしくて露出度の高い衣装をゲットできるようになっています。

福豆を集めよう

毎回、集めるアイテムは季節感たっぷりな感じですが、今回もそうです。
今回は節分らしく「福豆」を集めていくのです。
福豆は、ミッション探索中にゲットできることも稀にあります。

オニブリ登場

そして、例に習って愛嬌のあるおブリ、今回は予想していたようにオニオブリの強情です。
今回のオブリも2種類、オニオブリと、オニキングオブリです。
オニキングオブリは、チャンスゾーンで出てきます。
オニオブリは、へそ出しルックのビキニ姿のような、いつもの通り気持ち悪い格好です。
そして、もう一方のオニキングオブリは、真っ赤な燃えている目玉に「王」と書かれた衣装をきています。

蒼井雪枝の衣装メモカも

今回のイベントの大きな特徴でもあるのは、新キャラクター蒼井雪枝ちゃんの変身メモカをゲットできるという点です。
蒼井雪枝ちゃんは、ミディアムヘアが可愛らしい純情派の女の子です。
変身衣装では、可愛らしい金属かセラミックでできたようなツバサをはためかせています。
「黄昏のメモリアデプト」SR
これが、そのメモカの名前です。
福豆を10500個集めればゲットできます。
白や淡い黄色や水色といった淡い色に、レザーのブーツなどが乙女チックな衣装です。
白いミニスカートも、戦闘には大丈夫かと心配になりますがかわいい感じです。

コメントを残す