投稿日:

強化・限界突破/魔法科高校の劣等生LZ

強化

カードを強化しよう

カードは、ベースカードに素材カードを合成する事で強化(レベルアップ)することができます。

素材カードは消滅します

ベースカードを強化するために使用したカードは、消えてしまいます。

カード強化のコツ

カードを効率よく強化したい場合は、強化したいカードと同じタイプのカードを使用する事がポイントになります。同じキャラクターではなく、同じタイプを使用します。

同一カードの使用で限界突破

カードを強化する時に、全く同じカードを使用すれば「限界突破」となります。
限界突破したカードは、レベル上限が上がります。
ただし、限界突破はレア度も

強化できない時

カードレベルが最大になったら、強化はできなくなります。

まやかの任務評価で特殊成長カードをゲット

毎週日曜日に開催される「まやかの任務評価」では、カード強化に使用できる特殊カードをゲットすることができます。

特殊成長カード

カードの強化時に使用すれば、ステータスアップできるアイテムのようなカードです。
スキルレベルやスピード値、経験値大幅アップなどの効果があります。

まやかの任務評価

まやかの任務評価では、ログインボーナスと獲得CPの数で、特殊成長カードを獲得する事ができます。このポイントの数のランキング上位に入り込めば、報酬を獲得する事ができるイベントとなります。ランキングでは、20,000位まで報酬が用意されています。
イベントのランキングは、メニューから確認します。

コミュポイントの報酬

イベントでの獲得コミュポイントによって、もらえる報酬は次のようになっています。
50でスキル強化(N)
100でスピード強化(N)
300で経験値強化(N)
500でスキル強化(R)
1,000でスピード強化(R)
1500で経験値強化(R)
2000で経験値強化(SR)
4000でスピード強化(SR)
8000でスキル強化(SR)

限界突破

限界突破は、カードを強化する時に、ベース素材と同じ素材を使った時にのみ行えます。
限界突破をすると、カードのレベルの上限が上がっていきます。
レベル上限の確認は、カードの右上の数値で確認できます。

限界突破の注意点

限界突破をしようとして、素材カードを使用したのに、普通の強化になってしまった、ということが稀にあります。その時には、いくつか考えられる理由があるので下記を参考にしてみてください。

同一カードでないとできません

限界突破は、全く同じカードを使用しないと行えません。
魔法科高校の劣等生LOSTZEROでは、同じキャラクターでもレア度が違えば、別カードとして扱われます。ほんとうに、全く同一のカードでないと限界突破をすることはできません。
大切なカードをムダにしないためにも、限界突破を行う前には、素材カードとベースカードの確認をすることをおオススメします。

回数制限があります

限界突破には、回数の制限があります。
回数制限は、レア度ごとに次のようになっています。
限界突破の回数上限

☆1と☆2の場合は2回まで
☆3と☆4の場合は3回まで
☆5と☆6の場合は4回まで

となっています。これ以上は限界突破することができません。

最大レベル値

それぞれ、限界突破するとステータスの最大レベル値は次のよう大きくなります。
☆1は、レベル20からレベル40まで
☆2は、レベル30からレベル50まで
☆3は、レベル30からレベル60まで
☆4は、レベル40からレベル70まで
☆5は、レベル50からレベル90まで
☆6は、レベル60からレベル100まで
現状では、この☆6のレベル100が最高レベルとなっています。
ののポイント、スナイパーのキャラクターです。
敵が素早くても、的確に狙いを定めることができます。
相手の守備力が高い場合には、必殺技を使いと良いです。

コメントを残す