ソードアートオンラインプログレスリンクス/限界突破

2015年2月10日にリリースされたソードアートオンラインプログレスリンクスですが、早速限界突破で行き詰まるという自体が発生しています。

ある程度ゲームを進めていくと、キャラ強化だけでは物足らず、限界突破をしたくなる段階、というのがやってきます。

限界突破について

ソードアートオンラインプログレスリンクスでの限界突破をする意味は「最大レベルをあげる」という点にあります。

<% module(中) %>

限界突破の種類

下記の2種類があります。

キャラクターの限界突破
武器の限界突破

では、それぞれについて簡単に見ていきましょう。

武器の限界突破

武器の限界突破は、最大レベルまであげた同じ武具同士を合成して行います。
ちなみに、武具を最大レベルまでレベル上げすると「魔皇石」ができます。限界突破の段階とは、この「魔皇石」が生成できた段階となります。
限界突破をできる回数は、武具のレア度で違っています。

パーティからは外さないとできない!

限界突破は、限界突破に使用する武具の両方が装備されている場合にはできません。
どちらか1つをパーティから外せば、行う事ができます。

キャラクターの限界突破

キャラクターに関しても、最大レベルまであげたキャラクターを使用します。
そのキャラに、ジュエルなどの特定素材を捧げる事で限界突破が可能となります。

<% module(中) %>

素材について

限界突破をするためには、ジュエルや特定素材が必要になります。
武具やキャラクターを強化する事も大変ですが、それ以上に大変といってもよいのが、素材集めです。
特定素材の中には、気づいたら持っていた、いつ手に入れたか分からないという物もあるかと思います。

そこでこのページでは、限界突破の素材を集める方法について書いていきます。
新情報や効率の良い方法が分かり次第アップしてくので、参考にしてみてください。

曜日クエストを利用する

ソードアートオンラインプログレスリンクスには、曜日クエストなるものが存在しています。
これは、曜日ごとに決まったアイテムをゲットできるクエストです。

そして、水曜日には貴重な限界突破素材がドロップするのです。
必要なAPは10、ステップ数は1、クリア報酬はありませんが、限界突破素材(緑・茶属性)がドロップします。

限定クエストを利用する

ソードアートオンラインプログレスリンクスでは、期間限定のクエストというのが行われています。
このクエストでは、特定のモンスターを倒したら限界突破に必要なアイテムが貰えることもあります。

ただし、「限定」と名のつくだけあって、期間は限られています。
イベント報酬をチェックして、手に入れたいものがあれば見逃さないようにする事が重要です。

宝箱からのドロップ

限界突破素材ミミックの宝箱などからも、アイテムがたまにドロップしてきます。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする