白猫プロジェクト攻略していきます!


はるか空高くに浮かび上がる、幻想的な王国
その王国の玉座には、誇り高き美しい白猫が…。
そして、その白猫からはどれ程の離れた距離にいるのだろう、
一匹の泥まみれの黒猫は
気高きかの白猫に、恋をしてしまい…。

天空に浮かぶ島を舞台に繰り広げられる、壮大なワンフィンガーRPG

白猫プロジェクトは、あの大ヒットアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を作ったコロプラの渾身の最新作です。6月17日現在、アプリは事前登録中でリリース前なのですが、公式サイトをみてもゲームの世界の作り込み感が伝わってくる、この夏大ヒット間違い無しのゲームになるかと思います。

ゲームの「王道」を、コロプラが極める!

ゲーム内要は、冒険がテーマのRPGです。コロプラだからこそできる作り込みが至る所に見つけられる、質の高いゲームになっています。

クオリティの高いファンタジー画面を楽しめ

ゲームのオープニングは、猫2匹の伝説ーレジェンドーからスタートするのですが、もう、この時点でクオリティの高い画面と音楽に、コロプラファンタジーに引き込まれていきます。

主人公は、カイルとアイリス。

カイルは冒険家の少年、アイリスは、その記憶を無くしてしまった、魔法を使える不思議感漂う少女です。
この二人が出会い、物語は始まっていきます。

豪華声優を採用

イベントは、ボイス付きで進行していきます。
そして、このボイスを担当するのが豪華な声優さん達です。
アニメ顔負けの質に、ハマる事間違い無しになりそうです。

ワンフィンガーRPG

この白猫プロジェクトでコロプらが大きく歌っているのが、この「ワンフィンガーRPG」です。これは、その名前の通り、指1本でプレイする事ができる、かなり便利なゲームの操作方法となっています。

攻撃はタップ、移動はスワイプ

もう、本当にこれだけのルールなので感覚でプレイを楽しめます。
プレイの方法をまとめると下記のようになります。
攻撃→タップ
移動→スワイプ
スキル発動→長押し+フリック
かなりのシンプルさが魅力的です。

タテ持ちでプレイできます。

あと、ゲームでよくありがちなのが、画面を横にしないと遊べない事だと思いますが、「白猫プロジェクト」に関してはタテに持ったままゲームできるので、電車やバスなどでも遊びやすくなっています。

天空の島にオリジナルの待ちを作ろう

舞台となる、空に浮かぶ島には、自分だけのオリジナルの街を作る事が出来ます。
RPG要素とは別に、楽しめるポイントでもあります。