リセマラ/白猫プロジェクト攻略

ゲームの新作が出ると、ネット上ではリセマラの話題でいっぱいになりますが、白猫プロジェクトのリセマラは何が当たりなのでしょうか。
このサイトでは、リセマラについて検証した結果をまとめてみます。
まずは、勝手にリセマラ当たりルールです。

大当たり

☆4のキャラクターがでた

この時点で、リセマラは終了でいいと思います。
理由は、☆4が出る確立ですが、あとで詳しく述べます。

当たり

☆4の武器が出た

白プロでは、そもそも☆4が出たら当たりです。
この後、数時間リセマラ地獄になるのを望まないのであれば、ここで切り上げてください。

☆3のキャラクターと☆の武器

これも、バランスがよいので切り上げてOKです。
こだわる人は、数時間を覚悟してください。

★5はでるのか

残念ながら、リセマラ検証は相当しましたが、☆5発見は今のところありません。
★4で当たりキャラが出たらリセマラ完了、という事路です。

武器とキャラクター、優先はどっち

また、白猫プロジェクトではリセマラでキャラクターと武器のどちらを優先するか、という事がありますが、ほぼほぼ、キャラクターを優先してください。
キャラクターが主役のゲームなのです。

リセマラの潮時は?

リセマラは、一体どこで妥協すればいいのか、という話がありますが、レア度でいけば次の2点がポイントになるかと思います。

キャラクターに★4がでた
キャラクターと武器で★3が出た

もちろん、両方とも★4が出るのが一番良いのですが、それかかなりの確立になるので、リセマラの潮時としては上記の2つかと思います。

キャラ★4が出る確立は3%以下

いまのトコロ、★4が出る確立はかなり低いので、キャラクターで★4が出たらそこで始めるのが、ほどほどのリセマラ向けにはいいと思います。確立にすると★4がでるのは3%位な感じだと思います。
中には、キャラのリセマラを300回やって★4が一度も出なかった人もいるようです。

300回以上で★4が0回

徹底してやりたい、という人の中には1日かけてリセマラを行う人もいるようです。
色々な言葉を見る限り、キャラクターで★4が出る確立は1〜5%くらいかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする