スクスト/レアダイヤの使い道

このページでは、スクールガールストライカーズのレアダイヤの使い道について書いてきます。

レアダイヤとは、レアガチャを1回やるとゲットできるボーナスダイヤのことです。

レアダイヤは、ショップで交換する事で、レアガチャ券や、女の子へのプレゼントに交換する事ができます。

女の子と仲良くなるために欠かせないレアダイヤについて探っていきましょ〜!

使い方

メニュー画面から水色のアイコン「ショップ」を開くと、レアダイヤショップがあるので、そこで買う事が出来ます。

レアダイヤの使い道

それでは、けっこう迷う事の多い使い道について書いていきます。
使い道はけっこういろいろあって、次の様なことに使う事が出来ます。

レアガチャ券(レアダイヤ10個)

ガチャ1回で1つもらえるレアダイヤですが、10個集めるとレアガチャ券と引き換える事ができます。つまり、レアガチャを10回すれば、1回余分にできる、というトコロなのです。

リコレクトキー(レアダイヤ8個)

女の子の特別エピソードを開放することができる鍵です。
ゲーム攻略には直接関係はありませんが、まあ、趣味で見たい、というものです。

プレゼントと交換する(レアダイヤ2~20個)

この他にも、好感度を上げるためのプレゼントと交換する事もできます。
効果はレアダイヤの数によって小~大までと色々あります。
メロンパンやお花、指輪など、具体的に交換できるプレゼントに関しては、こちらの別ページで紹介していますので、参考にしてみてください。

アビリティを生成する

以外に知られていないレアダイヤの使い方としては、アビリティの生成があります。
これはダイヤ1個から、大量の30個までと大量にダイヤを使うので、ゲームになれてきたらすると良いかと思います。

レアダイヤの入手方法

レアガチャをやる他に、レアダイヤを獲得する方法は下記の3つがあります。
1、友達を招待する
2、イベントの報酬としてもらう
3、ログインボーナス

友達招待

友達を招待するには、友達コードか、プレイヤの招待コードが必要になります。

イベントの報酬

イベントに参加した時やランキングとスコア報酬としてゲットすることができます。

ログインボーナス

こちらは、10日間がんばると、その10日めにゲットできます。

【PR】「進撃の巨人」「ちはやふる」等の人気漫画が読める!R18系も!
DMM電子コミック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする