投稿日:

スクスト/三瓶由布子さん/杏橋天音

この声優さんのことも、いおちん役の沢白みゆきさん同様全く知らなかったのですが…。
何を隠そう、わたくし管理人、現在進行形で唯一楽しんでいる漫画は「Hunter×Hunter」なのです(富樫さん、続行よろしくお願い致します!)。
そして前回の記事で、沢白みゆきさんがクラピカ役をやっていた事実を知って、かなり驚いた私は、他にもハンターハンターに出ている声優さんは居ないかと調べてみた、ということです。

そして、調べてみると居ました。
三瓶由布子さんです。

彼女は、スクストではおてんばな赤髪のあまね役をやっているのですが、なんと、ハンターハンターでは、あの超美形天才子役、訂正、暗殺一家の期待の息子、キルアの声を担当しているのです。
そして、そのキルアは、私がハンターハンターで一番好きな役なのです。

一瞬「え?全然結びつかない…」と思って、改めてアマネの声を聴いてみると、基本的な声の高さは違うとはいえ、言葉尻の息遣いとか語尾処理の仕方に、少しキルアの面影を聞き取ることができました。
沢白みゆきさんの夜木沼伊緒役もそうでしたが、知ってから改めてハンターハンターのクラピカの動画を見てみると、確かに声の面影を感じることができます。
にしても、声優さんって、男性でも女性でも演じてしまえるなんて本当にスゴイなと思います。さすがプロですね。素晴らしいです。

ちなみに
ハンターハンターは唯一、現在進行形で楽しんでいる漫画と書きましたが、アニメでも楽しんでいます。
毎週水曜日は、最新のハンターハンターがYoutubeでアップされるのですが、私の水曜日の楽しみはその動画を見ることでもあるのです。
今進行している動画では、キルアの声は別の声優さんがやっているようですが、相変わらずの好きキャラです。
特に、疾風迅雷等の電気念を使った時に髪の毛がスーパーサイヤ人にドッて変わるのがカッコいいです。その時には、画面全体の色合いが青白いブルーベースになるのもかなり好きな演出でもあります。
…というか、途中からスクスト関係なくてハンターハンター記事になってきてしまったので、今回の声優ネタはこのあたりで終了しておきたいと思います。

コメントを残す