投稿日:

スクスト/ホワイトデー

ホワイトデー緊急準備

バレンタインデーが終わり、今週末にはエテルノの女子達からのお返し、ホワイトデーが待っています。…通常だとそうなのですが、スクストではホワイトデーでもプレイヤーからスクストガールズ達にプレゼントをする企画となっています。
キャラクターが悦ぶような美味しいスイーツを集めて、プチマシュマロやロイヤルマカロンをゲットしちゃいましょう。

期間

特別ミッション「ホワイトデー緊急準備」は2015年3月9日から、ホワイトデーである3月14日まで開催されています。

神無木栞のメモカをゲットしよう

今回のミッションの初回クリア報酬の目玉は、新メンバーである神無木 栞のショコラティエールRメモカです。そして、ロイヤルマカロンももらえます。必要な探索ポイントは855、消費する探索ポイントは3です。

スイーツについて

今回のプレゼント品であるマシュマロやマカロンは、クリア報酬以外にもクエストからのドロップでゲットできます。出てくる確率は、どちらが多いという訳ではなく、今のところかなりランダム性が高い感じです。探索草もドロップします。

スイーツをプレゼントしよう

ホワイトデーなのですが、スクストでは、プチマシュマロやロイヤルマカロンのスイーツを女の子たちにプレゼントしていきます。
マシュマロは、運が良ければダイヤがもらえます。

今回のオブリ

本イベントの登場オブリは「ヴァンパイアオブリ(突然変異形態妖魔)」です。黒いカラダに白い衣装を着て、今回も変態っぷりを見せてくれます。

14日に渡すのがいい!?

今回のプレゼントであるマシュマロとマカロンは、14日のホワイトデー当日まで取っておいた方がよいのかどうか、という考えがあります。確実なことは14日当日にならないと分かりませんが、公式ツイッターでは、モシュネ君が14日の23時59分を過ぎると使えなくなることも知らせてくれています。ゲットしたら、14日までには忘れずに使い切りましょう。
いずれにせよ、雪代マリちゃんや出雲リョウコちゃん、管理人オススメの灰島華賀利ちゃんや新キャラの賢宮ほたるちゃんなど、自分が好きなキャラにプレゼントして親愛度を上げときましょう。

コメントを残す