投稿日:

ハンター試験ガシャ/ハンターハンターバトルオールスターズ

ちょうど、お正月休みあけにもハンター試験ガシャは行われましたが、それから半年後くらい、今回もゴールデンウイーク明けのガシャとなっています。
ということは、次のハンター試験ガシャは8月のお盆明けなのかしら…!?とも勝手に予想したりしていますが、実際のところはつゆ知らず、です。
今回も、けっこうな追加がある感じです。キルアも「闇の世界で生きる者」が追加されています。サトツの「遺跡調査ハンター」も新規追加ですね

キルア・闇の世界で生きる者/☆4

キルア好きの管理人としては、この☆4のポーズは好きです。
<% module(中) %>
ただ…。
ちょっと、腰のひねり具合が足りません!
というのも、このポーズを見て、キルア好きなら思い出すはずです。あの、アリ編での「円」のポーズです。
訂正、キメラアント編でプフと戦っときに「この円の中に入ったら…」といってコムギを守るシーンのポーズ、実はこのポーズは、私が一番すきなポーズなんです。
そして、全マンガの中でも、キルアのイラストの中でも、最も「キルアカッコいい!」と思うポーズだったりします。「ジャッ!」という効果音とともに、電流バリバリは髪の毛でコムギを足下にまもるポーズは、そのストーリーの緊迫した盛り上がり感からしてもたまりません。

円が使えないということで、自身のオーラを短い距離に集中して使用するという…。実際に、プフが入ってきたら疾風迅雷で細胞を焼きつくして、分身にも効果があるようにするとか…。
キルア、天才すぎます。冴え渡っています。
<% module(中) %>
ということで、あのポーズが一番好きなのです。
そして今回の☆4カードに話が戻りますが…。
そのポーズを彷彿とさせる今回の「キルア・闇の世界で生きる者」のポーズも、もう少しだけ腰が前に出ていればいいのになあ…と思うのです。
そんなこんなで、ちょっと、このイラスト、あと一歩という感が否めないという超オタクな感想でした。
まあ、あんまりやりすぎてしまうと、ジョジョ立ちになってしまいそうなのでアレですが…。

期間

なんか、最後になってしまいましたが、ハンター試験ガシャの期間は
2015年5月13日から5月20日の14時までです。

コメントを残す