リセマラ2/白猫プロジェクト攻略

先行リリースのアンドロイドと先週リリースされたIOSで一通りリセマラ検証した結果なので、かなり参考になるかと思います。

1ミラ

純白の修道女、ミラは堂々の1位です。
アンドロイド版の時からずっと人気でした

2、アンナ

真っ赤なドレスきた高飛車お嬢様、背景の夏の入道雲によくあっています。
アンナもミラ同様、リリース当初からかなりの人気です。
そのステータスだけでなく、この辺りは見た目要素も加わっているのかと思います。

3、コーン

コーンも、アンドロイド版では、想像もつかない程いろいろいじられていました。もちろん、そのコーンとしか言えない見た目からもなのですが、彼は色々ネタがあるので。
ただ、コーンは徐々に人気が出てきたように、育ち方としては晩成型です。最初のレベルアップは地味ですが、次第にその強さを発揮していくタイプです。
範囲スキルもかなり使えるし、強さ的にはアンナよりも全然強いと感じるヒトもいます。

4、ユンロン

ユンロンは、アンドロイド版がリリースされた当初の人気は、見た目も手伝ってか、あまり人気ありませんでしたが、アンドロイド版ゲームを続ける中で、最近になってユーザー達からその実力を評価されてきたキャラクターです。
白髪と白髭に多されているおじいさんで、見た目に問題なければ、強さ的にはバッチリです。

5、ガーネット

連撃のアクションスキルがや、リータースキルのダメージを受けないのも強い、優秀なバランスタイプです。かなり真っ赤な、ギャル系の女の子です。

6、ハオ

ハオは、スキルが少ない分、ゲーム初心者でも複雑な事を考えずに使いやすいキャラクターとなっています。個人的には普通にいいと思うのですが、たぶん見た目の微妙さとたぶん男の子な事から、リセマラの人気が実際よりも低めになっているのかと思います。
かくいう私もハオとガーネットのランキングで迷ったのですが、ハオも十分使えるのですが、やはり女の子キャラクターの方が無条件に人気なので、リセマラランキングとしてはハオを6位、ガーネットを5位にしておきました。
次回はリセマラオススメの7から書いていきます。

7、チッチョ

一瞬ピエロかと思う見た目ですが、少年がぬいぐるみをカブっているだけのようです。
ステータス的には、アンナのお嬢と基本あまり違いはありません。
が、範囲攻撃ばないのはかなり痛いトコロかなと思います。

8、ミカン

こちらは、アンドロイド版リリース当初は「みかんちゃん」と呼ばれてかなりの人気を誇っていましたが、実際にゲームを進めてきた最近では、残念ながらその評価は下がってきています。
実際そんなに弱くもなく、というかそこそこ普通につよいのですが、ゲーム上級者が扱うタイプというか、攻撃回数が必要になってくるので、扱い方にコツが必要なタイプです。

9、ハヤト

超絶イケメン、かつ人によってはダサイと言われるハヤト君は、アンドロイド版の時には人気でしたが、最近少し人気が下がってきています。
見た目は優等生ぽいですが「狙い撃ち」がよく外れる噂が立っていたりしますが、ミリオンパレットまでいけば、それからは割と使えるようになります。
あまりにもかっこ良すぎる見た目のために、一部の男子が嫉妬しているのでは!?とも思ったりしますが、普通に使いやすいキャラクターです。

10、エリーナ

扱いやすいギャルキャラです。範囲攻撃のカーニバルシャワーはかなり役立ちますが、攻撃力と防御力が低いのが残念なところです。
覚醒すると、かなりメルヘンチックな女の子になるので、それは楽しみにしておいてください。

11、鋼鉄の重戦士 RZ-XV

一応★4ですが、リセマラの人気としては見た目も手伝ってなのか、あまりありません。
斧の操作のしづらさも原因の一つかもしれません。
ただ、攻撃力の高さは魅力的で、一撃必殺でその悪評を撤回できるのか…というトコロです。

まとめ

以上、11位までリセマラランキングをしてみました。
ただ、正直ランキングとしては、最初の1ページ目だけでよかったのかな、とも思っています。少し修正されて、ある程度アンドロイド版でやりこんだゲーマーがいる中、iOS版も出た今、リセマラの人気キャラとしては、ほとんど1ページ目で紹介したキャラクター達に絞られてきています。

ただし

別ページでもリセマラ基準を書きましたが、★4が出るだけで素晴らしいので、このページで紹介した★4キャラだったとしても★3よりは全然オススメです。
そして★4が出る確立も、これまた、かなり低いので悪しからず、です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする