リセマラQA/白猫プロジェクト攻略

このページでは、リセマラするときによく出てきそうな疑問について、 Q&A形式で書いていきます。リセマラをする時には参考にしてみてください。

リセマラするとき、「黒猫のウィズ」の事前登録コードは何度も使えるのですか?

独自で調べてみましたが、7月15日現在確認したところによると「黒ウィズ」の事前登録コードは、残念ながら1度しか使う事ができません。
なので、リセマラをしていて「コレでいこう」という時以外は使用しないでください。
逆に、最初から事前登録コードを使ってしまうと、もうその番号は使用できなくなってしまいます。

え、間違えて入力してしまったのですが…。

いまなら、間違えてしまっても大丈夫です。
まだ iOS版が出ていないので、iOS版で事前登録を同じ方法してコードをゲットしてください。実はこのコード、 Android版でも使う事が出来ます。

まとめると

間違えて一度「黒猫のウィズ」の事前登録コードを使ってしまったという場合には下記の方法でリトライしてください。
1、白猫プロジェクトの公式サイトへ行く
2、 iOS版の事前登録を行う
3、 Androidで、納得するまでリセマラが出来たら、そこで初めて iOS版で取得したコードを入力する
※リセマラを終了までは、このコードは使用しないでください。
こんど間違えてしまえば、友達や親に頼んでコードを貰う方法しかなくなってしまいます。

そもそも、シリアルコードってどこで入力すればいいのですか?

1、白猫プロジェクトの画面右上にあるMENUボタンを押します。
2、すると、「シリアルコード入力」が出てくるのでそのアイコンを押してください。
3、事前登録でもらったコードを入力すれば完了です。

リセマラでは、武器とキャラクター、どちらを優先する方がいいですか?

一番の望みは、やっぱりそれぞれ☆4以上ですが、これはかなり低い確立となるし、途方も無く根気がいります。
なので、やはりキャラクターが主体のゲームということで、大抵の人はキャラクターでいいのが来たら武器は少々納得いかなくてもゲームをスタートする、という人が多いようです。